ホーム > コラムトップ > モテのコラム >

容姿に関する恋愛の悩み

容姿に自信がありません・・
こんな私でも幸せな恋愛はできますか?

[モテ] [コンプレックス] [出会い]

恋愛をしたい!

でも私、かわいくないし・・

こんな私でも素敵な恋愛は出来るのでしょうか?

大人気占い師の月詠恋先生に、お話を伺いました。
それでは容姿のコンプレックスを克服する方法を、教えてもらいましょう♪

男性の好みは本当に様々です

一般的に良い容姿と言えば、若くて肌は白く、パッチリ目で細身…このようなところでしょうか?

しかし、男性の好みの容姿となると必ずしもこれらが当てはまるものではありません。 若い子が苦手な人もいるし、ハーフ系の顔よりも控えめな顔立ちが好きな人もいます。

スタイルに至っては、マニアックなフェチを持つ男性なんて本当にたくさんいますからね。

細すぎるくらいが好きな人もいれば、ふくよかな体型しか愛せない!という男性もいます。
試しに男性の前で「ちょっと太っちゃった…」と言ってみてください。きっとニヤニヤしながら「どこ?」と聞いてきますよ(笑)

あなたがコンプレックスだと思い込んでいるところも、男性にとっては素敵なチャームポイントになっているかもしれないのです。

特別整った美人じゃないのに、何故かモテる子いませんか?

特別整った美人という訳じゃないのに、彼氏が途切れない子・・
あなたの周りにもいませんか?彼女達の生態を観察していると、ある共通点がありました。

笑うと三日月形の目になるくらいの笑顔
歯並びが悪かろうが気にせず歯を見せてニコニコ
男女問わず人との距離感が近くて、フレンドリー

男性は自分の目をじっと見てくれる女性に好意を抱きやすいもの。 何故なら、気になった女性のことはじーっと見てしまう男性が多いので、「よく目が合うなぁ。この子は自分のこと好きなのかな!?」と思ってしまうそうです。

好きな人の前で恥ずかしがり屋になってしまうのはもったいないです。 容姿にとらわれず「目を見てニッコリ笑う」ようにすると何か良いことがあるかもしれません。

大切なのは卑屈にならないこと

「自分にもっと自信を持って!」と言われても、なかなかそうはいかないのが女心。
なにも自信満々に振舞う必要はありません。

むしろ、ちょっとお腹のお肉を気にしてるくらいの方が、男性にとってかわいらしく見えるでしょう。ただ、その「ちょっと」という加減が大切です。

「かわいい」と言われて「でも○○が…」「だって○○だもん…」ばっかりだと、さすがに男性をゲンナリさせてしまいます。そこは素直に「ありがとう^^」と返しても大丈夫です。

まずはあなたが今の自分自身を認めてあげてください。
もし褒められたら恥ずかしそうに喜ぶ。

そんな風に素直に振舞えると、更にかわいらしく見えます。

容姿のコンプレックスは「かわいげ」で補うのが幸せな恋愛を呼び込んでいく秘訣なのです。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ