ホーム > コラムトップ > あみゅーのコラム >

異性として見られないと言われたら?

「異性として見られない」とフラれた相手と恋人になる方法とは?

[あみゅー] [男友達] [異性] [異性として見られない]

勇気をだして告白するも「異性として見られない」と断られてしまうケース、よくあるんですよね・・

それでは、彼に異性として意識させるには、どんな方法があるのでしょうか?
ここでは吉原さん(仮名)の例を交えて、あみゅー先生わかりやすく教えてもらいましょう♪

吉原さん(仮名)
(20代・専門職)

片思いの相手に思い切って告白……相手の答えは「異性として見られない」ということで玉砕。相手を好きな気持ちは変わらないけれど、悲しくて落ち込んでしまいます…。

 占い師 あみゅー

「異性として見られない」は残酷なフラれ文句……まずはしっかり受け止めよう。好きな人にフラれるのは誰にとってもきついことですが、そのフラれ文句が「異性として見られない」だと、再び挑戦したところで、意味がなさそうな気がしてしまいますよね。でも、落ち込んでいるだけでは本当にずっと友達関係のままです。
現実を受け止めることから始めて、逆転を目指しましょう!

  • 占い師からあなたへのアドバイス①

男性にとって、女性の色気は極めて重要なセックスアピール

男性にとって、相手を異性として意識できないということは、その後の関係性において決定的な事実であり、なかなかそれを変えることはできません。わかりやすく言うと、女性と知り合い、仲良くなっても、色気を感じない相手であれば、恋愛対象として見ることは、難しいということです。

それは、たとえ精神的な繋がりが深まっても変わりありません。一方、女性にとっては、まるで同性の友達のような男性というのは、安心感があり、むしろ恋愛感情に発展しやすい相手であることが多いので、両者はなかなかバランスをとりにくい状態になるのです。

異性として見られないということは、男友達のように思ってくれている証拠でもある

女性として見ることのできない相手に対して、男性はざっくばらんに本音を言ってくることが多いです。はっきりと「お前は女として見られない」と楽しそうに、何の屈託もなく言われることも。言われた方は顔で笑って心で泣いてしまいますね。

しかし、男性にとって、女と思えない女友達には、男友達のような信頼感を感じるようです。これは、恋愛対象の女性には抱かない、特別な感情です。ある意味、彼にとって大事な人だということになります。

あれこれ想像せず、まずは一度、自分は彼にとって友達止まりなのだと認めてしまおう

とはいっても、女として見られない以上、この恋に勝ち目はないのではないかと思うと、悲しい気持ちになりますよね。再度挑戦したところで、また「友達にしか思えない」と言われるかもしれない、また、つらい気持ちになるかもしれない、あれこれ想像すると苦しくなる一方です。

まずは、自分は今、彼にとってはただの友達なのだと認めてしまいましょう。いろいろな想いを巡らせたところで、彼には恋愛対象として認識してもらえないのです。自分は今、彼にとってただの友達。でも、人として信用はされている。ここからのスタートだと思って、それに見合った策略を練っていけばいいのです。下を向くのはやめて、今できることをやっていきましょう。

吉原さん(仮名)

なるほど…今の状況を客観的に見てもらい、少し気持ちの整理がつきました。私の存在を全否定されてしまったかのように考えてしまったけれど、人として信用はされているというので、少し救われました。

 占い師 あみゅー

よかったです。気持ちの整理がついたら、次は、ご自分のこと、彼のことをもう一度徹底的に掘り下げてみましょう!
あなたには色気がありますか? 自分の身体のどの部分が魅力的かわかっていますか? 一度自分のことをしっかり見つめてみてください。そしてそれと同時に、彼の好みもしっかり把握しておきましょう。ただし、彼好みの女になればいいというわけでは決してありません。それでは、具体的なアドバイスを…

  • 占い師からあなたへのアドバイス②

女を捨てた行動をしていなかったか、反省する時間、自己を見つめる時間を持とう

女を捨てた行動をしていなかったか、反省する時間、自己を見つめる時間を持とう
あなたは、女として見られていない自覚はありましたか? この質問に、「自覚はなかった」という答えたあなたは、猛省をしましょう。

女性らしさというのは、意識をしなければ身につかないことをご存知ですか? 女性らしく、おしとやかな女性は、自然にあの作法が身に付いたのではありません。努力をした結果、自然体で品があるのです。

例えば、座り方ひとつにしても、足を閉じてみる、食事の仕方も箸のマナーに気をつけてみる、こうした些細なことを日々努力することで、身にまとう雰囲気は変わってくるのです。

彼の好みを徹底的に追求しよう

「あるがままのわたしを見てほしい」この願いは素敵ですし、素直でかわいらしいかもしれません。自分に自信を持つことも大切です。そのスタンスは忘れないでいきたいところですが、それに加えてもう一つ、できることがあります。

それは、彼の好みを知ることです。あなたは魅力的な女性かもしれませんが、彼にとってはそうでもない、あるいはかけ離れているとしたら? 我が道を行き過ぎて、彼から「あいつはそのままでいればいいよ」と飽きれ半分の視線で見られてもさみしくありませんか?

彼がどういうタイプの女性に好感を抱くのか、徹底的に調べてみてはどうでしょうか。共通の知人から、元カノ情報を仕入れても良いでしょう。どうせ友達関係なら、「どんな子がタイプなの?」とはっきり聞いてみるのも手です。知ろうとすることが大事です。

彼好みの女になるのではなく、彼がハッとするような新しいあなたになろう

しかし、彼好みの女に完璧に近づこうとするのもNGです。それでは、彼にとって、それまで以上の女性にはならないからです。彼がハッとするような魅力あふれるあなたに変身することが大事です。そのために彼の好みを知って、その上を目指す努力をするのです。

吉原さん(仮名)

すごく心当たりがあるような…;よし、わかったわ、これからは、女性として見てもらえるような、服装や接し方を意識してみます!そうとなったら、今すぐ彼を呼び出して…

 占い師 あみゅー

ちょっとまって!
少し時間を置いてから、新しいあなたで彼の前に立って!
目標は、あなたが自分の魅力を開花させ、彼を見返すこと! そのためには時間が必要です。しっかり自分磨きをして、自信を持って彼の前に再び現れてください。

  • 占い師からあなたへのアドバイス③

少し相手と距離を置いて、その間に変身を遂げることが大事です

彼の好みを知って、自分が目指すべき女性像が想像できたら、あとは努力有るのみです。例えば、彼が家庭的な女性が好きだとわかれば、料理や家事を猛特訓しましょう。少なくとも三か月は彼と会うのをやめて、徹底的に腕を磨いてください。

それに加えて、あなたらしさも磨きます。そうすることで、再会したときに、あなたの本来持っている輝きに加えて、それまでなかった家庭的な雰囲気が相まって、非常に魅力あふれる女性として彼の目に映るはずです。

必ず「きれいになったね」と言わせる方法……髪型は女を美人に変える魔法

ちなみに、久しぶりに再会する男性に必ず「きれいになったね」と言わせる方法があるのをご存知ですか? それは、髪型を変えることです。髪型は雑誌を参考にするのも良いですが、一番おすすめなのは、美容師さんに懇願して、お任せスタイルにしてもらうことです。

注文する際には、彼好みの女性のイメージを伝えましょう。フェミニン、キュート、セクシー、など、彼が好むテイストをしっかり伝えることで、限りなく素敵なあなたに変身させてくれるはずです。

友人関係から恋人関係になるため、最終的には素直なあなたを見せましょう

一度友人関係になってしまった男女と言うのは、なかなか恋人関係に進展しにくいものです。それでもいろいろな努力を重ねて、もう一度恋に挑むなんて素敵なことじゃないですか。最終的に大事になるのは、その貫く気持ちを素直に伝えることです。きっとあなたの変化とまっすぐな気持ちに応えてくれるでしょう。


オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ