ホーム > コラムトップ > 恋愛のコラム >

彼が元カノと連絡をとっていたら?

彼が元カノと連絡をとっています・・・
こんな時、どうしたらいいですか?

[恋愛] [元カノ] [嫉妬] [浮気]
元カノと連絡をとっていたら

彼氏が元カノと連絡を取っていると、不安になってしまいますよね。

男性が仕事や用事以外で、元カノに連絡を取る理由としては、
以下のことが考えられます。

理由別の対処法と合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

理由① 体の関係を持ちたいと思っている

会いたい」「寂しい」などと煩雑に連絡をしていたり、元カノがその気を持たせるような連絡をしている場合は注意が必要です。

まだ自分に気持ちがあるなら、簡単に体の関係を持つことができる」と期待してしまうのが男性というもの。

こんな場合は、

信じているけど、やっぱり不安になってしまう。連絡を取るのはやめてほしい

とハッキリ伝えましょう。

理由② 心配でほっておけないから

なんかあったら俺に頼ってこいよ

と連絡をしている場合も注意が必要です。

弱いものを守りたいと思ってしまうのが男性というもの。

この場合は怒りに任せた言い方は禁物です。

元カノのことまた好きになっちゃうのかな?って思って悲しくなっちゃう

と、か弱い感じで訴えるとハッとしてやめてくれるかもしれません。

理由③ まだ元カノに未練がある

まだ好きだ。今の彼女とは別れる

と連絡をしている場合は・・かなり厳しい状況ですよね。

自信があるなら「元カノとハッキリ話をしてきて」と言えるかもしれませんが、普通はなかなか言えるものではありません。

しかし、このような状況の場合は思い切って賭けに出るのも一つです。

あなたが元カノと戻ったら私は弱いから待てないかもしれない・・

と言って、ひとまず彼の反応を見るのがよいでしょう。

理由④ 元カノの彼氏に対するライバル心から

元カノが自分と別れて幸せになっているのは許せない!

と変な意地がある男性も多いものです。そんな場合は、

あなたと付き合えて今、私はすっごい幸せだよ

と伝えてみましょう。

あなたとの日々に自信が持てると、元カノの現状なんか気にならなくなるかもしれません。

それでも元カノに嫉妬してしまうあなたへ

元カノと連絡を取っている訳じゃないのに、どうしても気になってしまう・・

そんな人はこう考えてみましょう。

人は誰かと接していきながら日々成長していくもの

あなたが好きになった「今」の彼の人間性や、考え方を形成しているものの一つとして、
元カノとの出来事や積み重ねた日々があります。

もちろんそれは、元カノのおかげだけではなく、
彼を取り巻く環境や人間関係、それらの全てを意味します。

「俺は一人で生きてきた!」といくら豪語していたとしても、産まれてからずっと一人で生きるなんてことは無理なのです。

そう思えば、

元カノよ! ありがとう!

とも思えるようになるかもしれません。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ