ホーム > コラムトップ > 復縁のコラム >

復縁するためのメールや電話するコツ

復縁メールはどんな内容を送ったらいいの・・? 電話するときのコツも知りたいです!

[復縁] [メール] [復縁]
メールがなかなか来ない

復縁のキッカケを作りたいです・・

元カレにメールをしたいのですが、どんな内容をおくるべきでしょうか?

なにかアドバイスをお願いします。

・・・この質問に、人気占い師の月詠恋(つきよみれん)先生にご回答いただきました。

復縁までスムーズになるメールのコツとは?

元カレに対してまだ未練があるうちは、なんてメールを送ったらいいのでしょうか?

「そもそも連絡がきて嫌だと思われないかな・・」

・・など色々考えてしまいますよね。

今回は復縁までスムーズに持っていけるようなメールと電話の仕方についてお話していきたいと思います。

① 未練たっぷりの内容はNG

元カレの気持ちがまだわからないうちに、未練たっぷりのメールを送るのはかなり危険です。

あなたの気持ちが重いと感じてしまうと、メールを見てくれなくなってしまうかも。

あくまでも自然な感じを目指していきましょう。

② ちゃんと謝れていない場合は、まず謝罪の気持ちを

「あの時は本当にごめんね」
「今思うとあなたの言うとおりだなって思うんだ」
「わたしほんとにバカだった~」
「ちゃんと言ってくれてありがとう!」
「忙しいところごめん。お仕事頑張ってね!」

といった具合に、謝罪の気持ちはちゃんと込めながらも、「!」や「~」を使ったりしてライトな感じを意識してみましょう。

たまに敬語で謝罪してしまう人がいますが、
なんだか重いし、ちょっぴり怖いので、やめた方がいいかもしれません。

③ 誕生日おめでとうメール

気軽に連絡が出来て、かつ相手から嫌悪感をあまり抱かれないのが ”おめでとうメール” です。

誕生日当日よりも一日遅れて送るくらいが必死感もなく、ちょうどよいでしょう。

復縁までスムーズになる電話のコツとは?

① 気遣いは、ほどほどに!

適度な気遣いは必要ですが、あまりにへりくだりすぎるのは逆効果です。

「今何してる?仕事中かな?」
「今から電話しちゃってもいい?」
「忙しいのに本当いきなりごめんね(´;ω;`)」
「無理だったら全然いいから気にしないでね・・・」

うーん・・こんな連絡があると電話に出る気にはなりません。

「今は忙しいから無理」とOKはもらえないでしょう。

こんなメールをするくらいなら、予告なしで電話して「今、電話大丈夫?」と聞けば良いのです。

② 電話が繋がらないからといって鬼電はNG

携帯のキャリアや設定によって、不在着信がメールで届くこともあるので注意しましょう。

コール音が鳴らないからといって何度も電話をしてしまうと、不在着信のメールでぎっしり・・。

これでは相手は引いてしまいますよね。

③ 最初に要件を伝える

別れてから初めての電話だと「何を言われるんだろう!?」と身構えるのが普通です。

そんな心境を読み取って、用件は最初に伝えるようにしましょう。

復縁で大切なのは、相手の立場に立って考えることです。
そして、自分のエゴを押し通すのではなく、相手を安心させてあげること。

そうすれば、またスムーズに連絡が取れる関係になっていけるはずですよ。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ