ホーム > コラムトップ > あみゅーのコラム >

不倫や浮気の悩み相談。相手の本心は?

不倫相手の本心は?奥さんと離婚する気はある?占い師の悩み相談

[あみゅー] [不倫] [浮気] [相手の気持ち]
不倫相手の本心を知りたい

家庭のある男性と不倫している女性へ。「彼は奥さんには言えないような甘い言葉をささやくけれど、本心では私をどう思っているの?」「奥さんと離婚するつもりはある?」

・・今回はそんな悩みを抱えた明美さん(30代,事務)の不倫相談。占い師のあみゅー先生との会話を参考にしてみてくださいね。

明美さん
(30代,事務)

私は不倫をしています。いけない恋だとはわかっているけれど・・。彼は、会うととても優しく、夜の営みも燃え上がります。「どうしても彼を自分だけのものにしたい!」・・そんな気持ちがあふれてしまいます。でも彼は私をどう思っているのでしょう? 彼の本心を知りたいです。

 占い師 あみゅー

ふむふむ。ニャるほど。不倫に悩む女性は、誰もが「彼はわたしを本気で愛しているはずだ」と願います。しかし・・男性は気軽に恋を楽しんでいることが多いのも事実です。 家庭がありながら、恋愛も楽しみたいというのが、不倫をする男性の考え方。恋愛にどこまで本気になるかは人それぞれですが、多くの場合、トラブル回避をしつつ良いとこ取りをしたいというのが本音です。ここでは、不倫をする男性の本音を見ていきましょう。

  • 占い師からあなたへのアドバイス①

あなたへの愛に嘘はないが、家庭を壊すつもりはない

彼女側からしたら、耳の痛い話ではありますが・・・。 不倫中の男性の多くは「家庭を壊して彼女と一緒になろう」などと言う気持ちはほとんどありません。家庭にバレないように、徹底して嘘を作り上げ、なんとかあなたと会っているはずです。

もちろん「あなたと会いたい」という彼の想いには嘘はないでしょう。その場では、その気持ちに嘘はないくらい、目の前のあなたを愛していることは確かなのです。もしかすると「妻と離婚してきっちりしたら一緒になろう」などという甘い言葉も彼は発しているかもしれませんね。

このとき「一緒になるつもりもないのに、愛してると言っているのか?」というと、そこは難しいところです。 事を終えてしまうと、冷静な気持ちに戻り、家路を急ぐのが不倫をする男というもの。玄関の前で残り香をチェックし、携帯の履歴を削除し、妻へ優しい笑顔を向ける準備をするのです。

妻に求めるのは「家族愛」、不倫相手に求めるのは「恋のドキドキ」

「良いとこ取りで自分勝手な男だ!」と腹が立つのも無理はありません。しかし、それでもその彼のことが好きだから、こうして相談に訪れているのですよね。

不倫をする男性と言うのは、実際魅力的で、優しくて、気の利くタイプが多いものです。女性の気持ちがわかり、モテる人が多いのです。そのため、どんな本音が隠されていようとも、女はそこは目を閉じて、ずるずると関係を続けてしまうのです。

会っているときの彼は、あなたのことを全身で愛してくれます。それは、あなたに恋をしているからです。ドキドキしたり、もっとときめきたいと思っているからです。しかし妻への愛があるのもまた真実。その愛は、家族愛と言う形に変わってはいるものの、揺るぎないものになっているため、それを壊そうとするのはかなりの難題だと言えるでしょう。

明美さん

なるほど・・彼は私を本当に愛してくれていることが伝わってきますが、「家族愛」と「恋愛」という概念を忘れていました。「妻と離婚して落ち着いたら一緒になろう」は、言われたことがあります。私はこの言葉に期待していましたが、一向にそのような気配はありません…。もう少し冷静に彼を理解しようと思います。

 占い師 あみゅー

実は、男性って家庭が上手くいって安定している時こそ、不倫をする傾向にあります。このあたり、女性の感覚とは正反対だと思いませんか? もう少し掘り下げてみますね。

  • 占い師からあなたへのアドバイス②

不倫・浮気は「男の性(さが)」だと知ろう

悲しいことに浮気や不倫は、”男の性” なのです。「自分の子孫を残すため、できるだけ多くの女性に種を植え付けたい」というのが男の本能。 理性を働かせて本能に従わない、というのは、かなりの困難を強いるようです。もちろん、理性で浮気心に打ち勝っている男性も多くいるのですが……。

昔、とある役者さんが「浮気は文化だ」と豪語したこともあるくらいで、女性としては男性のそういった本性を忘れてはいけません。

男は家庭が上手くいっているときほど浮気をする

女性は、多くの場合、その時の恋が上手くいっていないから、他の人に目がいくものですよね。そして「女性の恋は上書き保存」と言われるように、ほとんどの場合、次の恋をしたら、前の恋をすっかり忘れてしまうものです。ですから女性の浮気は本気になりやすいのです。

しかし一方で男性は、家庭や仕事が上手くいっているときほど、浮気をする傾向にあります。なぜなら、男性は、自分が安定しているときにこそ、チャレンジをしてみたくなる生き物だから。「家庭も仕事もうまくいっているのだから、恋愛も楽しみたい!」というように、男性の思考は繋がっていくのです。。

明美さん

男性は女性とは正反対だと分かりました。浮気をする男性って、家庭が上手く行っている人が多いんですね・・ 不倫や浮気についてもチャレンジする感覚だったなんて…なんだかショックを隠しきれません・・

 占い師 あみゅー

不倫をする男性の本音を知れば知る程、悲しくなってきますよね。でも不倫からの略奪愛を成功させる女性もいます。あなたが不倫している彼だって、本当に自分のものにしたいのなら、可能性が全く無いわけではありませんよ。不倫相手に本気になる男性も少なからずいます。それはどんな時でしょうか? 次に見ていきましょう。

  • 占い師からあなたへのアドバイス③

ケースその①:奥さんとの仲が冷え切っているとき

ズバリ、奥さんとの仲がすでに冷え切っており、不倫相手にただの恋愛感情だけを求めていないときです。彼女に出会った時、すでに本気になっていたから不倫に陥ってしまったケースですね。 こんな場合は、浮気が本気になる可能性が大いにあります。

この場合、不倫が遊びではありませんから、彼の本気度が見え隠れするはずです。 具体的には、妻と別居を開始したり、妻にあなたのことを話したりしはじめることが多いでしょう。

ケースその②:不倫相手が非常に魅力的なとき

不倫相手の女性が非常に魅力的なとき、男性は本気になることがあります。最初は遊びのつもりだったのに、いつのまにか惚れ込んでしまうパターンです。ただし、このケースを狙うなら、女性側にかなりの努力が必要です。

男の不倫は多くの場合は遊びです・・
相手を本気にさせたいなら、女を磨くしかない!?

悲しいことに、不倫をする男性の多くは、ほとんどが遊びです。どうしても彼を本気にさせたいと思うのなら、ひたすら外見と内面を磨き、彼を虜にするしかないでしょう。そうして略奪愛を達成させた人もたくさんいますので、まずは自分を信じて、トライしてみてはいかがでしょうか。


オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ