ホーム > コラムトップ > 人生のコラム >

ネガティブな感情と向き合う方法

すぐ他人に嫉妬してしまう・・
そんな自分が嫌になる。どうしたらいい?

[人生] [嫉妬]

あの娘が羨ましい・・私にないものを持っている・・
気がつけば、嫉妬心がムクムク湧きあがってきてしまう・・

嫉妬してる自分は醜い。自分のことが嫌いになりそう・・そんな時どうしたらいい?
人気占い師の 可愛クリスティーノ先生に聞いてみましょう♪

大切なのは、嫉妬心を感じたあとの行動です

すぐ他人に嫉妬してしまう・・
どうせ私なんて、とネガティヴになってしまう自分が嫌い・・

そのお気持ち、十分お察し致します。

ですが嫉妬深さって、決して悪い感情でありません。
だって、それは皆が平等に持っている感情なのですから・・

嫉妬心を感じたときの行動は、


① 嫉妬深さを露骨にだしてしまう
② 我慢する
③ 嫉妬なんてしないわ! というプライドで乗り切る

の三択しかありません。

おそらく大半の方が、パターン① を選んでしまうことが多いのではないでしょうか?
そして嫉妬を露骨にだしてしまい、そんな自分を嫌になっているのです。

・・しかし!

ここが人生の分かれ道です!

勝ち組の女性になるには、嫉妬深さを見せないことが、とても大切になるのです。

それでは、我慢しろということ?

・・いいえ、すこし違います。
我慢していても、嫉妬深さというものは、否が応でも出てしまうもの。
誰がみても嫉妬していることを見抜かれてしまうでしょう。

そこで!

勝ち組の女性になるには、パターん③を選べるようになりましょう。

すなわち「嫉妬なんてしてないわ!」というプライドをもった女性になるのです。
まずはそこを目標にしていきましょう♪

江ノ島で出会った、ポリシーある美猫

でも、そんなに簡単に「嫉妬なんてしてないわ!」なんて強気になれるの!?

そんな疑問を抱いたあなたに、具体的な例をご紹介しましょう。

以前、私は江ノ島にいる猫たちに、毎週会いに行っていた頃がありました。

そこで今回のアドバイスに、どんぴしゃりの猫ちゃんがいたのです。

その猫ちゃんは、高台から辺りを見渡すように、凛として立ちすくんでいました。

どんなに顔を近づけても、こちらを見てはくれません。
そして、ただ遠くを眺めているだけでした。

他の猫たちは、餌を見せれば、簡単になついてきます。
けれど、その美猫だけは、餌に見向きもしなかったのです。

分析大好きな私は、さっそく美猫の心理を分析してみました。

わたしはね、安売りはしないわよ
餌なんて、いつもくださる方からしか、頂かないわ
私をみてもムダよ。私は、気に入った人しか見ませんから

まるで、そんな風に言っているようでした。

大地にしっかり足をつけて、眩しい輝きを放っていたのも印象的でしたね・・

皆様、この猫は、最強のお手本です。

自分を安売りしない
気にいった人以外には、無関心、無感情になる

このポリシーがいつもあれば、たとえ嫉妬をした場合でも、
ひょうひょうとその場を切り抜けることができるはずです!

嫉妬深いのは、あなたが魅力的である証

それでも、嫉妬心に苦しめられてしまうあなたへ。

実は、嫉妬深さって、あなたの魅力を最大限に活かせる最強の武器になるのですよ。
それは女子力が高い魅力的な女性ならではの、大事な感情でもあるんです。

だって嫉妬深いからこそ「誰にも負けたくない、自分を磨かなくちゃ!」という心情になるのですから・・

嫉妬深いあなたは、実はとても魅力的な女性である証でもあるのです。

そう考えると、嫉妬深い自分も、少しだけ好きになれそうな気がしてきませんか?

それでは、今回のまとめとしまして。

● その1

周りにいる人を、必要以上に見ないこと
美人がいても、それこそ絶対見ない

見るということは、相手に圧倒されているのと同じです。
じゃあ見なければいい。そうすれば誰にも圧倒されずに済みます。

● その2

嫉妬深さを、意地でも見抜かれまい! と自分に誓いましょう
上手に嫉妬の感情をコントロールすること

・・以上です!

今のあなたならもう大丈夫。
嫉妬を見せなくするレッスンは、江ノ島の美猫に教えてもらいましたから、お墨付きですね♪



マスコミでも大人気の伝説の霊能カウンセラー
恋愛、お仕事関係や人間関係など、人に関わるお悩みを得意としている。
とくに心に寄り添う鑑定には「駆け込み寺」と呼ばれるほどの定評がある


可愛クリスティーノ先生のコラム>>

可愛クリスティーノ先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ