ホーム > コラムトップ > モテのコラム >

重たいと思われない女になる

重たい女と言われてしまった・・どうすれば、もっとさわやかな恋ができますか?

[モテ] [不安] [嫉妬] [束縛] [自信] [自己肯定] [重たい女]
恋人を束縛し重たい女と思われてしまう

付き合っている人に ”重たい” と言われてしまいました・・

どうしたら、さわやかな恋愛ができるのでしょうか・・?

そんなお悩みを解決するためのアドバイスを、人気占い師の可愛クリスティーノ先生に伺いました。

ぜひ参考にしてみてください。

自己評価、下がっていませんか?

重たいと言われる女性は、おしなべて自分に自信がない人が多いです。

自己評価が低いため、「 愛されないのではないか?」などと不安になり、結果として重たい恋愛をしてしまうのです。

ではどうすれば、自己評価を上げることが出来るのでしょうか?

では、見ていきましょう。

脱!重たい女! ○○を変えてみよう

重たい女性の特徴のひとつに、

日常で使っている口癖が暗い

というものがあります。

例えば、「どーせ」という口癖は、あなたを根暗にしてしまう禁断ワード。

一番良くないのは、

どーせ、わたしなんて・・

でしょう。

この口癖が習慣化されてしまうと、自らを重い女に降格させてしまいます。
重たい女を卒業したければ、一刻も早く どーせ私なんてという口癖を改善しましょう。

どーせ私なんて」という言葉は、根暗で重たい “ブス思考” を生み出します。

でも、代わりに

きっと私なら!」という言葉を使えば、軽やかで明るい “美人思考” を生み出せるのです。

“口癖を変えてみる”

たったこれだけの努力で、根暗なブス思考明るい美人思考 に変わっていきます。
ならば、明るい美人思考のほうを選択しなくっちゃ!

普段の口癖は、あなたの考え方に大きく影響しています。
重たい女を卒業するため、まずは口癖を意識してポジティブなものに変えていきましょう。

世界の中心は、あなたです

恋愛をすると、彼が世界の中心になってしまう女性がいます。

でも「彼だけがいればいい・・」という考え方は、執着心を生みます。
そして、どんどん恋人に固執していってしまうのです。

すると彼から、

重いんだよ
お前も自分の時間を楽しめよ

なんて言われてしまうのがオチ・・。

“彼だけががいればいい” という考えは、情報過多の今の時代、ちょっぴり古いのかもしれませんね。

恋をしても、彼だけにならずに、もっと視野を広げて活動的になりましょう。

例えば、仕事で頑張ったら、その資金で趣味の充実をはかったり、将来の計画を立ててみたり・・。

世界の中心は、彼ではなく、あなた自身なのです。

自分の人生は、自分で発展させていくんだ!

そんな強い気持ちがあれば、彼に固執しなくなっていきますよ。

もう彼に

重いんだよ

なんて言われることもなくなるでしょう。

お前はすごいよな
俺、お前がいると安心するし、元気になるよ

となれば、重たい女卒業! さわやかな恋愛、確定です!

まとめ(感想)

一般的に “重たい女性” というと、

・相手を束縛しすぎる
・メールの頻度が多い
・勝手に部屋の掃除をしたり、手料理を作りにおしかける
・仕事と私どっちが大事なのよ!と怒る

・・といったことが思いつきます。

可愛先生は根本的な原因として、自尊心の問題に焦点を当てていらっしゃいます。 
そして、自己評価を上げて、自らの人生を生きるコツを解説してくださいました。

口癖が、その人の考え方や、自己評価に影響を及ぼすというのは、なるほど!と思いました。
わたくしも、ポジティブな言葉を使っていきたいですね。 byあみゅー



マスコミでも大人気の伝説の霊能カウンセラー
恋愛、お仕事関係や人間関係など、人に関わるお悩みを得意としている。
とくに心に寄り添う鑑定には「駆け込み寺」と呼ばれるほどの定評がある


可愛クリスティーノ先生のコラム>>

可愛クリスティーノ先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ