ホーム > コラムトップ > 人生のコラム >

自尊心を手に入れる方法

自分すら愛せない私・・
良い恋愛なんてできるワケないですよね・・?

[人生] [自己嫌悪] [自己肯定]
自分を愛する2

自分を好きになれない人へ。

自分を愛するにはどうしたら良い?

そもそも自分を愛するってどういうこと?

大人気占い師の月詠恋(つきよみれん)先生に伺いました。

「自分を愛する」ことが難しいのはなぜ?

巷に溢れる恋愛ハウツー本によく出てくる

愛されたいなら、まず自分を愛しましょう

というフレーズ。

よく耳にしますよね?

理屈はなんとなく分かるんだけど、「自分を愛する」ことがなかなか出来ないという方、きっと多いのではないでしょうか?

日頃たくさんの恋愛のご相談を頂いていますと

自分を愛せない私なんか、良い恋愛ができるワケないですよね・・

というお声をよく聞きます。

その裏側には

こんなダメな自分は愛されない

という思いが潜んでいます。

お母さんやお父さんから認めてもらいたくて、勉強やスポーツなどを頑張ってきた優等生や、長女タイプの方に多い傾向です。

こんなダメな自分は愛されない
という思い込みが「 自分を愛する」のを邪魔をしている、という訳なんですよね。

ダメだからこそ “守ってもらう” という意識をもってみる

こんなダメな自分は愛されない」という思い込みに気付いたら、こう考えてみてください。

なんで、ダメなら愛されないの?

男性の愛するパワーって、女性が思っているよりずっと力強いものです。

一度本気で好きになったら、そんな簡単に嫌いになったりしないものですよ。
そして本気になった女性のことは、何があっても守ってあげたい!と思うのが男性の愛情です。

赤ちゃんって何をしていても無条件にかわいらしいものですよね?

よちよちと歩き出したら、転んでしまわないか、ちゃんと見守ってあげないと! と目が離せなくなります。

男性の愛情ってこれと似ていて、「こいつには俺がいないと!」と思った女性を最終的には選ぶことが多いんですよね。

完璧な女性からは学ぶことも多いかもしれませんが、本来男性はリーダーでありたいもの。

女性側が「 守ってもらう 」という意識を持つと、恋愛がスムーズに進んでいくパターンが多いものです。

あなたは愛を受け入れるだけでいい

自分を愛する

とは、

そっか!そのまんまの自分で大丈夫なんだ!

ということに気付くこと。

あなたがどんなに

いやいや!自分にはこんな悪い所がいっぱいあるんだ!

と思おうが、あなたはもうすでに愛されているのですよ。諦めてくださいね(笑)

あなたがそこに存在していて、ただそこで笑っているだけで、それでもう充分なのです。

自分を愛する」「周りから愛される」それを考える前々からずっと、もうすでにそこに「」は存在しているのですから。

愛を受け入れた先に見える世界は、あなたにとって生きやすい楽ちんな世界が待っていますよ。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ