ホーム > コラムトップ > 恋愛のコラム >

恋人意外に、好きな人ができてしまったら・・?

恋人がいるのに、他の人を好きになってしまった・・ そんな時、どうしたらいいですか?

[恋愛] [マンネリ] [浮気]
恋人以外の人を好きになってしまい悩む

すでに恋人がいるのだから、別の人を好きになってはいけない!
・・そんな気持ちとはうらはらに、あの人への想いは募るばかり。。

今のパートナーへの罪悪感にも苦しんでいます。
こんな私はどうしたらいいでしょう?

まずは、自分を責めるのをやめる

いくら恋人がいるからと言って、ずっとアツイ気持ちを保ち続けるのはなかなか難しいもの。

一般的に脳内から分泌される 恋愛ホルモン3年が限度と言われています。

恋人がいるのに他の人に魅力を感じてしまうのは、より良い遺伝子を求める女性の本能的に仕方のないことかもしれません。

罪悪感にずっととらわれていると、冷静な判断が出来にくくなってしまうもの。

まずは自分を責めることをやめましょう。

つぎに、自分を客観視してみる

最近流行っている少女コミック原作の恋愛映画などで、

タイプの異なる二人のイケメンが、主人公の女性を奪い合う

というストーリーが多いことには、皆さまもお気付きでしょう。

これは筆者含め女性にとって、これ以上ないウットリなシチュエーションなんです。

でもそれ故に、
悩んで悩んで、どうしよう!・・こんなことを考えてしまってはいけない!

・・というところで立ち止まったまま、時間ばかりが過ぎてしまうことはよくあるものです。

そんな時は、

答えを出したいのか? ただ悩みに浸りたいだけなのか?

と考えてみましょう。

私たち女性がよく見失いがちなのが、

答えを出すこと

です。

・恋人を選ぶのか? 
・他に好きになった人を選ぶのか?
・あなたは今すぐ答えを出したいのか?
・それとも今は、そんな悩みに浸りたいだけなのか?

をよく考えて、自分を客観視することができると、自ずと見えてくるものもあるかもしれません。

冷静になったら「見極める」目を磨きましょう

自分を責める気持ちはなくなりましたか?

答えを出すという方向性は見えましたか?

そしたら、今度はポイントをいくつか見てみましょう。

① 新しい人との脈はありそうか?

・「相談がある」と言った時、時間を作ってくれるでしょうか?
・真剣に話を聞いてくれるでしょうか?
・気持ちをちゃんと伝えてくれているでしょうか?

初めのうちだけ連絡がマメ、という場合も多いです。
ある程度、やり取りの時間を設けて様子をみましょう。

② 現実的にこれから先の未来を考えられるか?

・あなたに時間とお金を使ってくれるか?
・時間やお金、人間関係、女性関係にルーズではないか?
・仕事を頑張れる気力や体力、忍耐力はあるか?
・誠実な人柄であるか?
・素直で謙虚な姿勢は持ち合わせているか?
・決断力や協調性はあるか?

③ あなたが大変な時に守ってくれるか?

トラブルに弱いと逃げてしまう男性もいますから、
日頃から女性らしく、か弱く振舞うことも大切です。

恋人がいるのに好きな人が出来るのも、男性を見極めるのに打算的になるのも、なんにも悪いことではありません

女性として幸せになれるかなれないかは、

「男性を見極める力」

にかかっています。

あなたの幸せを心より祈っております。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ