ホーム > コラムトップ > スピリチュアルのコラム >

ハイヤーセルフ,インナーチャイルド,魂,癒し

運気を上げてハツラツと生きたい・・
そのために、どうしたらいい?

[スピリチュアル] [インナーチャイルド] [ハイヤーセルフ]

運気をあげるにはどうしたらいいの? なんとなく生きづらさを感じている。自分を癒す方法を知りたい・・・ そんな悩みをお持ちの方へ!

大人気占い師の月詠恋(つきよみれん)先生に、お話を伺いました。
スピリチュアルな視点から、あなたの魂を整える方法を紹介していきます♪

思考と言葉で、運気を上げるコツ

幸せはイキナリやってくるというより、人が運んできてくれることが多いもの。
そこで今回は思考と言葉によって運気を上げる方法をお伝えしますね。

1、「嫌われてるかも」というフィルターを外す

例えば、付き合ってる彼とケンカしてしまったとき「私みたいな女もういいやって思ってるんじゃないのかな?」と不安になることありませんか?

不安の根源を辿ってみると「こんな私は、いつかきっと捨てられる」という勝手な思い込みなんですよね。 彼からすると、あなたのことをそんな風に考えたことなんて、これっぽっちもないことがほとんどです。

「嫌われてるかも」フィルターを外すと、自分を追い込むことが無くなるので、自然と振る舞いに自信がつきますし、人間関係において不思議とイヤなことが少なくなってきます。

2、「おかげさまです」と、たくさん言う

先輩や上司から褒められたら、「ありがとうございます。」で終わらせず、「ありがとうございます。○○さんのおかげです。」と付け足してみましょう。あたたかい気持ちになりませんか?

良い言葉を使っていくことで、周りはあなたのことをもっと応援してくれるようになるでしょう。その結果、もしかしたら良い仕事を任せてもらえるようになるかもしれません。

いかがでしたか? 思考と言葉を少し変えてみるだけで、良い運気を呼び込むことができます。ぜひお試しくださいね。

ハイヤーセルフと繋がり、自分の意識に向き合ってみる

私の場合、ハイヤーセルフとは「自分の中の頼れるお姉さん的存在」です。 ピンチのときにも良い打開策をお知らせしてくれる心強い味方です。 では、どのようにすればハイヤーセルフに繋がりやすくなるかお伝えしますね。

1、誰でも繋がれる認識を持つこと

意外にも徳を積めば良いというものではありません。 私の場合、悪さをしていた頃でも「そろそろ○○したら?」と繋がることが出来ましたから(笑)ご安心くださいね。

2、ひらめきを書き留める習慣を

例えば「見た夢を覚えているうちにノートに書き留める」と潜在意識の整理になりますし、「気になる言葉や数字を書き留める」ことで何かのメッセージに繋がりやすい準備ができます。

3、悩んだらすぐに誰かに頼るのではなく、自問自答の時間を作る

私の考えるハイヤーセルフとは究極の自問自答。 考えることから逃げずに、考えに考え抜いてみるのもハイヤーセルフに繋がるキッカケとなります。

4、通勤時間とか何気ないときに繋がることも

よく「瞑想しないといけませんか?」と聞かれますが、大切なのは「○○しないといけない!」と思い込みすぎないでフラットでいること。確かにヘッドフォンして音楽に集中してしまうより、ボーッとしているときにフッと繋がりやすいのかもしれません。

いかがでしたか? 自分の意識に向き合ってみると、新たな発見も増えてきます。 是非続けてみてくださいね。

インナーチャイルドを癒してあげる

インナーチャイルドが苦痛を抱えたままだと、大人になってからも生きづらさを感じることがあるもの。 今回はそんなインナーチャイルドを癒す方法をお伝えします。

1、自分の感情をまず認めてあげる

「こんな風に親を憎むなんて自分は最悪だ」なんて思わないでください。色んな感情が出てきたとしても、「あぁ、私はこんなにしんどかったんだな。」と、まずは自分を「よしよし」しましょう。

2、親に言いたいことを紙に書き出す

面と向かって言いづらいことも、何でもいいです。思いの丈を全部書き出しましょう。

3、親になりきって答えていきましょう。

自問自答形式です。親になりきることは最初は難しいかもしれませんが、慣れてくるとスラスラとペンが進みます。とにかく満足するまで自問自答を繰り返しましょう。

4、最後は「ごめんね。そうだったんだね。」と締めくくりましょう。

自問自答は満足するまで繰り返せましたか?「親はこんな風に思ってたのか!気が付かなかったな」と思いませんでしたか?最後は自分自身に優しい言葉をかけてあげてくださいね。小さなあなたは泣いていますか?ホッとしているのではないでしょうか?

いかがでしたか? 自問自答で書き出す方法の他に座布団や椅子を二つ用意して二役をする方法もありますが、筆者は書き出す方法がスッキリします。終わったあと、あなたが新たな気持ちになっていることを願っておりますね。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ