ホーム > コラムトップ > 恋愛のコラム >

出会って間もない相手への片思いを成就させるコツとは?

それほど親しくない相手への片思いを成就させる方法とは!?

[恋愛] [出会ったばかり] [親しくない]
片想いの相手に告白する画像

出会って間もない相手を好きになると、戸惑ってしまいますよね!?

どんな風に恋を盛り上げて行ったら良いの・・?
きっかけ作りや話し方はどうすればいい・・?

・・ここではそんな片思いを、成就に導くためのヒントをお伝えします!

とにもかくにも、まずは深呼吸を!

まだ相手のことを深く知らないのに、なぜかときめきが止まらない・・
ひとめぼれや、それに近い恋をして、どうしたらいいかわからな・・

・・そんなあなたは、一度深呼吸をしましょう。

そして、まずはあなたの存在を彼にしっかり印象付けるところから始めること^^

相手にとってあなたの存在を知ってもらうことから始めましょう

恋の始まりは誰にも予測できません・・

まさか恋に落ちてる!?」と思った時には、すでに恋は始まっているのです!

恋愛に関しては、いくら気持ちを落ち着かせようと思っても、自分の意志とは違うところで感情が動き始めます。

恋愛とは、理屈では語れない不思議なもの。
だからこそ、いい歳をした大人も、ひとめ惚れをしたり、プラトニックな恋にはまったりするのです。

あなたが出会って間もない相手を好きになってしまって戸惑っているとしたら、それは、制御しきれない自分の感情に戸惑っているということなのです。

もしかしたら、あなたは恋愛に慣れていないか、もしくは久しぶりの恋に落ちたのではありませんか?

恋に落ちたと気づいたら、無理に気持ちを押し殺そうとしても無駄だと思ってください。

そして、自分の内面だけを見つめていると、想いが募りすぎて、いざ相手を目の前にするとおかしな行動に出てしまいがちになります。

ですので、できるだけ感情に身を任せることが大切なのです。

また、相手にとって、あなたはまだ存在自体を把握されていない可能性もありますから、第一に相手にあなたのことを知ってもらいましょう。自分の戸惑いも認めつつ、きちんとこの恋をスタートさせるのです。

できるだけ話しかける、もしくは見つめるべし

相手にあなたの存在をアピールするためには、何より話しかけること! 

個人差はあれ、多くの男性は女性から話しかけられることを喜びます。

また、話をすることで相手のいろいろな面がわかってきますから、どんどん話しかけましょう。

直接話ができないのならSNSで近づいて

とはいえ、あなたがあまり積極的なタイプではない場合、好きな人に話しかけることは困難な場合もあるでしょう。

(「遠くから見ているだけで良い」と自分に言い聞かせ、片思いのまま終わる・・そんなことも多いかもしれませんね・・)

そんな奥手な人におすすめのアピール方法、それがSNSでの「いいね」とコメント機能です。

今はどんな人でも、大抵は何かしらのSNSをやっているものです。

アカウントを教えてもらっても良いですし、検索して「たまたま見つけました!」とさらっと言って友人登録してもらうのも良いでしょう。

まだそこまで親しくない間でも「いいね」ボタンなら気兼ねなく押せますよね。

どの投稿にも「いいね」をしておくと好感度が上がり、「いつも見てくれてるな」とうれしく思うようになるでしょう。しばらくしたら、コメントを入れて、だんだん距離を縮めることもできます。

直接話をするのが苦手でも、この方法なら言いたいことを言えるという人は実に多いです。赤面症の人なども照れずにできるので、やらない手はありませんよね^^!?

出会って間もない相手に、意識してもらえる方法3選

出会って間もない相手に意識してもらうには、それなりの努力が必要です。

そ・こ・で!
片思い成就に効果的な方法3選をご紹介しましょう♪

人は、良く会う相手に好感を持つ……とにかく何かにつけて会うこと!

まだあまり会ったこともない相手にあなたの存在を印象付けたい場合に一番効果的な方法・・・

それは、会う回数を増やすことです!

人は、良く会う相手には、仲間意識を持ちやすく、好感を抱きやすいという性質を持っています。ですから是非、何かにつけてたくさん会うようにしましょう。

例えば、同じ職場で違う課の人が相手の場合なら、その人が給湯室に行くたびに偶然を装ってあなたも行くようにしてみるとか。

「なんだかいつもここで会いますよね」などと言い合い、会話が生まれるようになるはず。

是非、やってみてくださいね。

一日一質問を心掛ける

会話のネタを質問形式にしましょう。

「どこに住んでるんですか?」
「休みの日は何してるんですか?」

・・など、当たり障りない質問をして、仲良くなりつつ、相手への理解を深めましょう♪

これはメールやSNSなどでも同様ですよ。

できれば一日一質問を心掛けると効果的です。

ただし、相手がこちらの好意に気づいた場合は、一度引く必要があります。

押すときは押す、引くときは引く、この駆け引きはとても重要です。

基本、笑顔を顔に貼り付けておく

好感を抱いてもらうために、基本的には笑顔を心掛けてください。

笑顔を顔に貼り付けておくような気持ちでいきましょう!

好きな女性のタイプを男性に聞くと、必ず上位に挙がってくるのが 「笑顔」です。心掛けて損はないでしょう。

片思い成就に大切なこと、それはあなた自身への信頼と自信

片思いをする女性は “自分に自信がないために、なかなか存在アピールができない” という状況に陥りやすいです。

受け身では恋はうまくいきませんよ!
大切なのは自分を信じることなのです。

出会って間もないのに好感を持つのは、相性の良い相手だからこそ

“出会って間もない相手を意識してしまう”

実はこれ、運命的な恋の可能性が高いのです。

「少しの打算もなく、ただなんとなく好き」

これこそが、真の恋なのかもしれません。

雰囲気や、その人の持つフェロモンに吸い寄せられるような恋、これは本来、相性の良い相手だからこその感覚なのではないでしょうか。

意識してもらえるかどうかは、最初の関わり方にかかっている!

まだよく知らない相手から意識してもらえるかどうかは、最初の関わり方にかかっていますよ。

どんどん話しかけて、遊びや食事に誘って、急接近するのが正解です! 
(受け身では、余程、容姿に自信がない限り、なかなか進展していきません)

ただ、先述した通り、あなたの好意が伝わった時点で、ギアチェンジをすることも忘れないで。

なぜなら男性は追われると逃げたくなる動物だから。

逆に、それまで積極的に話しかけてきた相手から、いきなりすうっと引かれると、追いたくなるのが男という生き物。

相手から食事やデートに誘ってもらえる可能性も高くなります。

何はともあれ、まずは恋の駆け引きができるくらいの距離まで近づけるよう、頑張ってくださいね。

陰ながら、あなたの恋を応援しておりますよ^^


オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ