ホーム > コラムトップ > 人生のコラム >

占い師が教える幸せの秘訣とは

占い師がひそかに実践している♪
幸運体質を身につける方法とは?

[人生] [幸運]

人を幸せに導く占い師という職業。

本人が人並み以上に幸せでなければ説得力がありませんよね。

ではプロの占い師が実践している方法にはどんなものがあるのでしょうか?

大人気占い師の月詠恋先生にお話を伺いました。
それでは、”幸運体質” を身につける秘訣を見ていきましょう♪

被害妄想を捨てよう

有難いことに、「先生は幸せそうに見えます」と言って頂けることが多いのですが、正直に申しますとそんなに順風満帆な人生でもありませんでした(笑)

悲しい恋愛もたくさんしてきたのですが、幸運を身につけていくために実践してきたことをお伝えしますね。

被害妄想を捨てること」 具体的に説明すると、「私がせっかく○○やってあげたのに!」と思うことをやめました。

せっかく!」「私が!」が多かった昔の筆者は、主人曰く「怒り方がものすごく怖かった」そうです。

それだと当然かわいげが全くないので、当時はあまり女の子扱いをされていなかったような気がします。

それが今や毎日「かわいい」と言ってくれるようになり、そもそも怒らないといけない原因自体が無くなりました。

不幸な自分をやめてみる!

女友達が二、三人集まると恋愛の話題が中心。

幸せな報告だけ、という訳にはいかず「聞いてよー!あいつに○○されたのー!最悪じゃない!?」と誰かが口火を切れば、各々の不幸自慢大会が始まることも・・・。

そして「私って本当、男運ないんだよねー!」「どこかに良い男いないかなぁ?」と続くのがオチです。あ、昔の筆者です(笑)

今思うと、どこか「不幸な自分に酔っていた」気がしますね。
もちろん当時は一生懸命で、不幸だと思うのに、なかなかその恋を手放すことができない。

大げさに言うと、不幸である必要があったのです。

結局はその男性を選んだ自分に責任があるので、男運どうこうの問題ではないんですよね。

もうやめよう!」と思えた瞬間から幸せになる階段を登り始めているのです。

幸せになる覚悟をする

上の章では「不幸になるのか幸せになるのか、結局は自分が決めていること」と、お伝えさせて頂きました。

不幸な自分は手放せましたか? それが出来たら、今度は幸せになる覚悟をしてください。
すべらない不幸自慢大会のMVPになるのはもうやめましょう。

たまに「私が結婚すると年老いた親が一人ぼっちになっちゃうのが心配」と言って、なかなか幸せになる覚悟が出来ない人もいます。

私は幸せになってもOK」と自分に許可を出してください。

それが難しい方は幸せになっている未来の自分をイメージしてみましょう。

ドラマのような人生を望む人だけが、人生の脚本に不幸スパイスを加えればいいのです。

そんな人生はいらない!幸せになろう!と決めると、ちゃんとあなたの元へ幸せはやってきます。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ