ホーム > コラムトップ > 人生のコラム >

進路は正しい?間違い?そんな不安を抱えている方へ

進むべき道が正しいかどうか分からない・・
そんなとき、どうしたらいいですか?

[人生] [運命]

就活に進学、自分のこれからの進路に悩んでしまう・・

そんな人も多いことでしょう。

ネガティブにならず、自信を持って進んで行くためにはどうしたらいいの?

大人気占い師の月詠恋先生にお話を伺いました。
それでは、基本的な心構えや、試練を乗り越えるための方法を紹介します♪

まずは「べき山べき子」を辞めてみよう

人の感情を大きく分けると、そこにあるのは「」と「恐れ」のみ。
恐れからは恐れしか生まれませんし、愛からは愛しか生まれません。

例えば、気になる人に連絡をしていいものか迷った時、

「今連絡しなきゃ、私のこと忘れられちゃうんじゃないか?」と恐れを思ってするよりも、
「今連絡したら喜んでくれるんじゃないかな?」と愛を思った時にした方が良い結果を導きやすくなります。

同様に、「○○するべき」という強迫観念にも似た ”恐れ” は手放すことで、あなたにとって必要な答えが導きやすくなるのです。

じつは「人として○○を選ぶべきだ!」というのは、思い込みに過ぎません

「○○するべき」これがたくさん出てきたら考えが凝り固まっている証拠!

「べき山べき子」を辞めると幸せな選択肢がたくさん出来ますよ。

そもそも自分のやりたい事がわからない場合

やりたいことがわからない時は、やりたくないことを上げればよい
まさに消去法です!

筆者はやりたくないこと、いっぱいあります(笑) 毎日電車に乗りたくないし、好きなネイルが出来なくなるのは嫌、シフトは自分で決めたい。本当にワガママな女です。

でも、一つだけ本当にやりたくないことがあります。

「もう女性を悲しませたくない」のです。

水商売が長かったので、たくさんのお客様のお相手をしてきました。毎日の同伴やアフター、高額のボトルもたくさん入れてもらって、まさに世の奥様の天敵だったのです。
(今の占い師としての仕事は、過去の禊(みそぎ)とも言えるかもしれません)

0から何かを生み出すのって大変なもの。
やりたくないことをしない、という選択も開運のキッカケとなるものです。

自信をもって進んでいくために大切なことは?

筆者が見習い占い師の時に師匠から教えてもらったのが、

「お客様はあなたを頼りに相談をしているのだから、もっと自信を持った伝え方をしなさい」

ということ。

今思うと、当時は「まだまだ私なんか」という思いが強く、占い師としての自信が全くありませんでした。

当時を経て、今思うのは 自信を持って進んでいくためには「自分にOKを出すこと」。

自分にOKが出せない時は、それでも大丈夫。自分はダメだなんて否定しないでください。

わからないことは勉強すればよいのです。そこで得た知識や教養はあなたの自信の源となり、財産になります。

頑張ってきたことをあなた自身が認めてあげること。

あなたにとっての一番の味方があなた自身であると、きっとどんな逆境も乗り越えていけるハズです。



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ