ホーム > コラムトップ > あみゅーのコラム >

復縁すべき?後悔したくないあなたへ

本当に復縁するべき? 迷っているあなたへ。占い師がアドバイス

[あみゅー] [後悔] [復縁] [迷い]

本当に復縁するべき? それとも過去はキッパリ忘れて、前に進むべき?
迷っているあなたへ。

今回は、同じ悩みを抱えた渡辺さん(30代,総務)と、占い師あみゅー先生との人生相談の様子をみていきましょう。是非参考にしてみてくださいね

渡辺さん
(30代,総務)

失恋のショックで次の恋に進めずに過ごしています。「元カレ以上に私のことを好きになってくれる人なんて、そう簡単に現れないだろう」と思います。でも「元彼は私のことをどう思っているか?」「今度は上手く行くのだろうか?」を考えると、復縁すべきかどうか迷ってしまうのです・・・

 占い師 あみゅー

ニャるほど〜・・あのね! 迷っているのなら、次の恋をつかみに行く方が断然、楽だニャ! 失恋すれば誰だって傷ついて、ふさぎ込み、悶々とした時間を過ごすものです。でもね。いつの間にか、次の恋に堕ちているものなんです。 もちろん「どうしても元恋人が忘れらない!」「復縁したい!」という強い想いを抱く人もいます。 今回は、「復縁すべきか?次に向かうべきか?」悩んでしまったときの “心の持ちよう” について一緒に考えていきましょう♪

  • 占い師からあなたへのアドバイス①

復縁を成功させるエネルギー源は、「どうしても叶えたい!」という強い気持ちだけ

復縁を成功させている人は皆、最終的には迷わず突き進んでいます。つまり復縁を迷っているうちは、復縁は成功しないんです。。

もし「復縁しようかな?」と迷うくらいなら、断然、次の恋を探しに行く方が良いでしょう。そもそも復縁を心から願う人って “彼を忘れる” とか “新しい出会い” だとかに、まったく興味がないんですよね。

復縁への道は、相当の覚悟がなければ通り抜けられない “いばらの道” です。「どうしても復縁を叶えたい」という強い気持ちだけが、成功へのエネルギー源なのです。

迷いがあるのなら、まだ前を向けるチャンスがあります!

言い方を変えると、迷いがあるのなら、まだ前を向いて新たな恋愛に向かっていけるチャンスがあるということです。迷えなくなったら、いばらの道を選ぶことが決定!と言うことですから・・

今あなたが「復縁すべきかどうか」を決めかねているならば、復縁をやめて未来に向かって一歩踏み出すべきかもしれませんよ。

渡辺さん

な、なるほど・・復縁までの道のりを具体的に考えたら、思った以上に気力を使うことになりそうですね…。でも彼を忘れて、新しい恋に進むことも気が向かない状態なのです。 今の自分にとってはどちらも大変かも〜・・う〜ん、やっぱりまだ復縁すべきか迷ってしまいます・・

 占い師 あみゅー

なるほど。それではまず、自分の気持ちを見極めましょう! 復縁すべきかどうか迷ったら、以下の質問を自分に問いかけてみてください!

「復縁に成功したら、どんな幸せが待っていると思う?」

答えが「分からない」とか「昔と同じような幸せ」といったものならば、あなたは昔の恋にしがみついているだけである可能性が高いでしょう。なぜなら “過去” にとらわれ “未来” に目が向いていないからです。
一方で「こんな風に幸せになれる」と具体的に答えられるなら、復縁した後の未来をちゃんと描けている証拠。そんなあなたはぜひ復縁をすべきでしょう。
(※復縁したい気持ちが、恋なのか?執着なのか?見極める方法も参考にしてほしいニャ!)

  • 占い師からあなたへのアドバイス②

2度目のお付き合いは、1度目とは別モノだと思って

あなたは相手に期待しすぎていませんか? 「つき合ったらこんなことをしてもらおう」「またあの店に連れて行ってもらおう」・・これらはすべて、彼への期待であり、彼にとっては負担になります。同じ彼でも、二度目のお付き合いでは、かつてとは全然様子が変わることがあります。でもそれを責めるのは間違っていますよ。

もし、どうしても彼に、かつてのような振る舞いを期待をしてしまうのだとしたら、それは恋に恋しているだけなのかもしれません。”好き”という感情は、相手に期待なんて一切しません。それは「相手をあるがまま受け入れたい」という純粋な想いなのです。

復縁は、一途で純粋な愛があるものです。打算交じりの復縁なら、わざわざ成功させても、また同じ結果を生み出してしまいます。 復縁を成功させたいのなら、相手に期待しすぎず、あるがままを受け入れるべし!

渡辺さん

どんな彼でも受け入れる気でいますし、私にとっては、彼こそが運命の相手なのだと思っています。でも、「今度は絶対に同じ失敗は繰り返したくない!」と慎重になりすぎてしまうのも事実。「以前は何がダメだったのだろうか?」など考えを巡らせて、悶々としてしまうんです・・・

 占い師 あみゅー

あにゃにゃ〜・・だいぶ思い詰めていますね・・少し肩の力を抜いてみましょう。実は、不真面目になることって、復縁においても恋愛においてもプラスになるんだニャ。詳しく説明していきますね!

  • 占い師からあなたへのアドバイス③

復縁願望の強い人って、真面目すぎるんです

実は、復縁願望の強い人は、愛情深く、誠実で真面目と言う特徴を持っているってご存知ですか? 「付き合うって、こうじゃないといけない」とか「彼女としてこうあるべきだ」など自分なりの決まりごとがあるのです。それは決して悪いことではありません。でも度がすぎると、自分を追い込んでしまうので要注意です。

愛情深さや真面目さの裏返しは、嫉妬深さ、しつこさです。良い面だけを残すためには・・不真面目になろう!

実は、この愛情深さや真面目さを裏返してみると、そこには嫉妬深さやしつこさが垣間見えるものです。人は誰でも二面性を持ちますが、できれば裏側は出てこないでほしいですよね。

この、良い面だけを残す方法があります。それはズバリ、積極的に不真面目になるということです。肩の力を抜いて、自分で作った決まりをばんばん破りましょう。男友達と遊びに行って、ちょっと羽目をはずしたり、肌のお手入れを手抜きしたり。力を抜いた分、心にゆとりが生まれてくるのがわかるはずです。

あまりにもきちんと物事を済ませようとすると、無理がどこかに生じてしまいます。意識して不真面目さを取り入れることで、無理のない、自然体の自分になれるのです。

あなたが楽しむほど、復縁は叶いやすくなる

最初に “復縁はいばらの道” だと書きましたが、あなたの心に余裕が生まれるほど楽になっていきます。苦しさよりも、楽しさが勝っていくのですね。

例えば彼を想い続けると、あり得ないタイミングで彼とばったり会うことなどもあるでしょう。まるで復縁したい強い想いに、彼が引き寄せられてきたかのように・・。そんなときは彼のほうも、心の波があなたに寄せているのです。

そうした運命的な瞬間を楽しめるようになれば、もうこちらのモノ。復縁の道のゴールは、もうすぐそこまで来ているのです。

経験と感性から生まれた柔軟性は、恋愛において大きな強みになる

恋愛において信用できるのは、想いと、経験と、その人ならではの感性です。それらが相まって、人それぞれの柔軟性が生まれ、それが大きな強みと魅力になっていくのです。
頭であれこれ考えてもあまり意味がないのが恋愛というもの。いろんな経験をして、失敗を重ねて、自分らしい花を咲かせましょう!


オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ