ホーム > コラムトップ > あみゅーのコラム >

復縁を成功させるまでの期間にすべきこと

復縁を成功させる方法!冷却期間にやるべき全てのこと!

[あみゅー] [冷却期間] [復縁]
復縁成功の秘訣

復縁に成功するためには、”元恋人と会わない期間” を作る必要があります。
その期間のことを”冷却期間”と呼ぶことは、皆さんご存知かもしれませんね。

ここでは冷却期間とはそもそもなぜ必要なのか!?具体的にどんな過ごし方をしたら良いのか? 占い師のあみゅー先生と金井さん(仮名)との会話を見ていきましょう♪

金井さん
(30代 webデザイナー)

復縁を成功させたい・・でも相談できる人が周りにいないので、色々なサイトや本などを見て、最適な方法を探しているところです。「冷却期間というものが重要だ」という記事を良く見つけますが、「冷却期間には、具体的に何をした方が良いか?」など詳しく教えていただけませんか・・?

 占い師 あみゅー

ニャるほど。相談できる人が周りにいない中で、自分なりに一生懸命研究されているのですね! 冷却期間とは「二人にとって都合の悪い過去を忘れて、一度脳をリセットさせるために重要な期間」のことですよ。それを改めて再確認してみましょうね。
ここではこの冷却期間にやるべきことを細かく並べていきますので是非参考にしてください♪

  • 占い師からあなたへのアドバイス①

そもそも、冷却期間とはどんな期間のこと?

復縁を成功させるためには、相手と一切連絡をとらない期間を作る必要があります。この期間のことを冷却期間と言います。相手の中から、付き合っていた当時の良くない思い出や、あなたに対する良くないイメージを払しょくするために必要な期間だと思って下さい。

相手の中の負のイメージを消すためには、少なくとも3か月はかかるでしょう。場合によってはもっと短く済むこともありますが、基本的には3か月以上かかると思ってください。

これが冷却期間の原理だニャ!

不思議なもので、人はいろいろなことを忘れていく生き物です。よく、母親になった人が、出産直後にはその痛みを事細かく語れるのに、産んで何年かすると、すっかり痛みのことを忘れていて、うまく話せないということがあります。一方、赤ちゃんが生まれてきて幸せだった記憶は、鮮明に残っているものです。

このように、人間は、自分にとって都合の悪いことは忘れるようにできているのです。そのため、過去の恋においても、嫌だった思い出と言うのは時間の経過と共に薄れていき、いい思い出だけが思い返されるようになるのです。この、人間の脳の働きを利用するのが、冷却期間の原理と言うわけです。

かつての恋を「やり直す」は間違い! 冷却期間を作ることで「新たな恋をはじめる」というスタンスが正解です!

冷却期間をしっかり置くことは、彼の脳からあなたのマイナスイメージを払拭するという目的だけではありません。あなたの記憶の中から、”過去の恋への執着” を払拭するためにも重要な期間となります。

復縁を成功させたいのなら、「かつての恋をやり直す」という認識ではいけませんよ。同じ相手かもしれませんが、「新しい恋を始める」というスタンスで、前向きに、新鮮な気持ちで挑むことが、極めて大切なのです。

金井さん

な、なるほど・・冷却期間て、過去の恋をやり直すために、反省したり、冷静になるための期間だと思っていました・・でも実は正反対だったのですね! 新しい恋を始めるために、彼にとってだけでなく、私にとっても重要な期間なのですね。

 占い師 あみゅー

イエス!少なくとも3か月は元カレに会えないのは苦しいですが、女性として、この時間を利用しない手はありません! それでは、辛いことを忘れ、かつ自分磨きもできてしまう有意義な時間の過ごし方をお伝えしましょう♪

  • 占い師からあなたへのアドバイス②

復縁を成功させる女性に必要なのは、自信です! 自分磨きをして輝くあなたになろう!

復縁を成功させるためには、女として自信に溢れていることが必要です。自分に自信を持つためには自分磨きを頑張りましょう。心も体も鍛えてピカピカに磨き上げれば、彼だけでなく、思いがけない相手からアプローチを受ける、なんていうことにも繋がるかもしれません。ぜひ自分の可能性を信じて、いろいろなことにトライしましょう。

スポーツやアウトドアなど、体を動かして心身ともに健康になる!

まず、体を動かして健康な心身を手に入れましょう。スポーツやアウトドアなど、できるだけ外で行うものが良いでしょう。太陽にあたることで、セロトニンが分泌され、心の淀みも払拭されるからです。

スポーツはさまざまなものがありますから、自分がたのしくできそうなものを見つけるのがいいでしょう。しかし、運動神経に自信がない人もいますよね。そんな人は散歩をするだけでもいいのです。ウォーキングはとてもいい運動になりますし、歩いていて感じることのできる風や、いつもと違う景色などに心が洗われるような気持ちになります。

趣味は、プライベートの充実させてくれる大事な要素。 冷却期間が終わっても、できるだけ長く続けられるような、あなたに合った運動を見つけられるのがベストです。毎日楽しんで取り組めるものなら、大きなストレス発散法となるでしょう。

文化的な趣味を持ち、知性と教養を深める!

冷却期間中にできることは、体を動かすことだけではありません。文化的な趣味を持ち、知的な女性を目指すことも大事です。何かの資格試験に挑戦することも良いでしょうし、アートな感覚を磨くのも良いでしょう。

こちらも大事なのは、自分が興味を持って、積極的に楽しめるものであること。そうでないと続きませんし、表面的になってしまいます。人間性を磨くための好意ですから、自分の内面がしっかり磨かれるような取り組みをすることが大事ですよ。

金井さん

冷却期間で最もやっておくべきことは“自分磨き”なのですね! 確かに、元彼に再会したときに与える印象が、良い意味で変わったら嬉しいですね。 彼のことを考える時間がないほど没頭できるかはわからないけれど、ハマれる趣味ができたらそれはそれで楽しそう…。がんばってみます!

 占い師 あみゅー

考え方が前向きになっていますね、その調子だニャ!んニャニャ! さてここで、冷却期間において重要なやるべきことがもう一つ。それは・・再会における最も好都合なタイミングをつかむことです。冷却期間中には、元彼の現状をできるだけ把握しておきましょう。

  • 占い師からあなたへのアドバイス③

足跡を残さないよう、確実にSNSを駆使して現状を把握しておく

冷却期間にもっとも取り組むべきは自分磨きです。しかしながら、彼の現状を把握しておくことも忘れないでください。復縁は、再会のタイミング作りがとても大事だからです。

さて、彼の現状を把握するためには、SNSをフル活用しましょう。姑息な手段などと思ってはいけません。こっそり、じっくり、彼をSNS上で観察し、生活リズムからバイオリズムに至るまでを把握するのです。

しかし、絶対に彼にバレてはいけません。バレてしまえば、まだ自分のことを好きなんだ、と思われてしまい、せっかく冷めかけていた脳が再び思い出を引き出すようになってしまいます。冷え切っていないため、取り除き切れなかった負のイメージも思い出されてしまい、そこからまた冷却期間を持つ必要が生まれてしまいます。

共通の知人などとは、今まで以上につき合うようにし、情報を得よう

SNSが難しいようなら、共通の知人のSNSを見たり、実際会って、情報を得るようにしましょう。共通の友人とは、今まで以上につき合うように心がけることで、彼の現在の状況を細かく知ることができるようになります。さらに、彼には内緒で味方になってもらえたら最高です。

冷却期間は、新たな自分に生まれ変わるための期間。できるだけ楽しく過ごすのが正解!

3か月の冷却期間は、頭で考えると長く感じてしまいます。
しかし、体を動かしたり、趣味を持ったりすることで、楽しく過ごすことができるはず! 彼への気持ちばかりを見つめていると、悶々とした気持ちになってきてしまうのは当然です。そんなときこそ趣味を探して没頭しましょう。「目の前には、彼以外にも好きなことがたくさん並んでいる」 そうと思うと、ちょっぴり心が楽になるはず^^ あなたの復縁が叶うよう応援していますねd(-_☆) グッ!!


オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ