ホーム > コラムトップ > あみゅーのコラム >

喧嘩別れした元カレと復縁する方法! 冷却期間にすべきことは?

喧嘩別れした元カレと復縁する方法! 冷却期間にすべきことは?

[あみゅー] [喧嘩別れ] [復縁]

元彼と喧嘩別れしてしまったけれど・・やっぱり復縁したい!
しばらく期間を置いて、改めてアプローチしたいけれど、冷却期間に具体的に何をしたらいいのだろう・・?

そんな悩みを持つ、青木さん(30代,事務職)と、占い師のあみゅー先生との人生相談の様子を見ていきましょう♪ぜひ参考にしてくださいね。

青木さん
(30代、事務職)

恋人と喧嘩別れをしました・・。でも冷静になってみると、喧嘩はしたけれど、彼と別れたかったわけではないことに気づきました・・。 彼のことがまだ好きです!未練が残りまくりです!
できれば反省して、もう一度やり直したいと思っています。彼と復縁できる方法はありませんか・・?

 占い師 あみゅー

あニャニャ〜・・・喧嘩別れって、後味が悪いですよねぇ。 別れ方がひどいと、その恋がいくら素敵なものだったとしても、楽しい思い出が薄れてしまうこともあります。まずは喧嘩の思い出よりも、楽しかった思い出として、その恋を認識しなおす必要がありますよ。
ここでは、喧嘩別れした彼と復縁する方法について、ポイントをお伝えしましょう。単純に “喧嘩別れからの復縁” という意味だけでなく、同じような過ちを繰り返さないための方法についても深堀りしていきますね。

  • 占い師からあなたへのアドバイス①

お互い冷静になるための冷却期間をしっかり置こう

別れた直後は「最悪の恋だったわ!」と思ってしまっているはず。そのままでは、復縁にはかなり不利な状況です。

でも、嫌な思い出というのは、ある一定の期間を置けば薄れていくものです。人間は忘れる生き物で、本当に良かったニャ〜!(ぁ、わたしネコだったにゃ!) ちなみに、この一定の期間のことを “冷却期間” と呼び、復縁を目指す人にとっては極めて重要な期間となることは皆さん周知の事実でしょう!

心境は変化していくものです

喧嘩別れをした直後と、それから時間が経過した後とでは、心境が少しづつ変化していくものです。

別れた直後は「嫌な思い出だった」と認識しやすいですが、時間の経過と共に、その恋への印象は変わっていきます。これは、人の心が常に変化しているから。 記憶の生々しさって、だんだん薄れていくんですよね。そして、なんとな〜く優しい気持ちになったり、ふと彼があなたのことを思い出す瞬間だって訪れるようになるのです。

冷却期間に反省して、同じことを繰り返さないための準備をしよう

さて、冷却期間には同じことを繰り返さないための準備をしましょう。具体的には、反省と自分磨きに時間を注ぐのが正解です! きちんと自分の非を認め、建設的な努力を開始しましょう。

青木さん

はい。別れることになったくらいなので、彼の方は、まだ喧嘩をしたことを引きずっていると思います。私もそんな気まずい状態でもう一度やり直そうとは言い出しづらいです・・。お互いにもう少し時間が必要かも知れないですね。

 占い師 あみゅー

そうですね! 冷却期間を設けたら、反省して、自分の心を見つめることが大切になってきますよ。ここからは同じ過ちを繰り返さないためにやるべきことをお伝えしますね。

  • 占い師からあなたへのアドバイス②

自分の非をしっかり認めて、欠点は改めよう

喧嘩をした原因についてしっかり見つめてください。あなたから見れば、彼に原因があるように見えても、「一方的に彼が悪かった」ということは決してないはずです。たとえ原因が彼の浮気だったとしてもです。

人間関係は、二人以上の人間がいなければ築けません。その関係においてトラブルが発生するときというのは、発信する側、受け取る側、どちらにも責任があると思わなければいけません。そう思えないうちは「精神的に幼いのだ」と自分を認めることが大切です。

もし自分の非がわからないようでしたら、時間がかかってもいいので、じっくり考えてみて下さいね。内省の時間を持つことはとても大切な事ですよ。

自分はしっかり持ち続けよう! 相手に合わせすぎるのは違います!

ここで大切なのは、自分はしっかり持ち続けるということ。相手に合わせすぎたり、媚びへつらうのは違いますよ。

自分のダメなところを見つめつつ、自分をしっかり持つというのは難しいことです。でもそれができて初めて自立した女性と言えるのではないでしょうか!?

復縁を成功させるためには、人間性を磨き上げることが必須なのです。復縁は人間を成長させるための修行の道です。大変かもしれませんが、それは精神を磨くために神様が与えてくれた “チャンス” なのだと受け取ろう!

彼のことを尊敬できる? 相手を尊敬することが長続きの秘訣です♪

喧嘩別れをした彼と「復縁したい」という思いに至るまで、心境が変化していくことに気づくでしょう。 
喧嘩をした直後は、悔しくて悲しくて、「どうして気持ちが伝わらないの!?」というもどかしさで胸がいっぱいだった。でも次第に、喧嘩になってしまったことを後悔して・・。もしかすると彼のほうも、同じように感じているかもしれませんね。

さて、ここで大切なことをお伝えしますから、よく聞いてくださいね。
もし復縁できたとして、あなた達は、また喧嘩をするかもしれません。人間はそんなに簡単に変わりませんから、その可能性は十分にありますよ。そのとき、あなたはどうするでしょうか!?

もし彼のことを「一人の男性として」「人間として」きちんと認めることができていたら、喧嘩をしたぐらいでは簡単に離れたりしません。なぜなら “絆” があるからです。 同じ過ちを繰り返さないためには、あなたは彼を尊敬できているか? そこを考えてみてください。人として相手を認め、尊敬することができれば、例え喧嘩をしても、お互いに話し合いを重ねて、寄り添い、より良い道を探しだせるはずなのです。

喧嘩別れを後悔しているうちは、精神的に未熟だと考えるべし

自立した男女なら、別れにも責任を持つことができます。喧嘩別れを選び、それを後悔するということは、まだまだ未熟だということ。それを認識したうえで、自分の精神力を鍛える努力ができれば、きっとあなたは成長することができ、一層輝くことができるでしょう。


オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ