ホーム > コラムトップ > 恋愛のコラム >

人気占い師が"いい女"になるためのモテ指南

男に愛される “いい女” ってどんな女性のことですか?

[恋愛] [いい女] [モテ]
男性ウケするいい女とは?

“いい女” のイメージって、男と女で随分違うようですね・・
男性から見た “良い女” って、いったいどんな女性なのですか?

人生経験豊富な人気占い師、月詠恋(つきよみれん)先生に、
男性ウケする “良い女” になる秘訣を伺いました。

男性と女性の “良い女のイメージ像” はこんなに違う!?

女性が思う「いい女」の代表的な条件

・細くてスタイルが良い
・全身に磨きをかけている
・落ち着いた大人の色気がある
・料理上手
・簡単に男に媚を売らない

男性が思う「いい女」の代表的な条件

・グラマーなのにクビレがある
・男を立ててくれる
・経済的に自立している
・自分のことを理解してくれる
・料理上手

どちらかというと、女性が思う「いい女」の条件の方が求めるレベルが高いのがわかります。
いい女” って聞くと、芸能人のあの人! という具体的なイメージが固まっていることが多いような気がしますね。

それに比べて男性の思う「いい女」って、意外と、外見よりも内面を重視している人が多いような気がします。

男性にとって、「自分にとっていい女である」ことが大切なようですね。

“いい女”は男を立てるのが上手!

① 男性の仕事を奪わない

例えば、

・重い物を持つとき
・高い位置の電球を替えるとき
・大人数の意見をまとめるとき
・お金の管理をするとき etc

率先して仕切るよりも、一旦お任せしてみましょう。

私にも出来るから!」「私がやった方が早いから!」とテキパキ動いてしまうのは、

その男性が男らしく振る舞えるチャンスを奪っているのと同じです。

よく、

うちの旦那、ほんと何もやってくれなくって~!

と愚痴っている奥様がいますが、それはお付き合いの時からの女性側の行動が原因だったのかもしれません。

② 男性の能力の心配をしない

あなた、仕事はちゃんと出来ているの!?

と心配するよりも

あなたなら大丈夫! なんにも心配いらないわ~

と考えを変えて接してみましょう。

すると一年先、二年先、本当に頼もしい男性に変わってきます。

おせっかいよりも、尊敬や信頼、期待感を持つことが大切なのです。

“いい女”は男を理解してあげる!

① 励ましは、遠回しに

そっとしておいて欲しそうな時は分かるけど、何か言って欲しそうな時ってありますよね?

男性のハートは、私たち女性が思うよりずっとナイーブです。

あなたは出来る人だって知ってるよ?

と言ってしまうと、プレッシャーになってしまうことも・・。

そんな時は、

あなたが無理なら、みんなはとっくに無理だね

と、遠回しにして言ってみて。

きっとまた頑張る気持ちを取り戻してくれることでしょう。

② 険悪なムードを長引かせない

自分の感情をうまく話せない男性は、とても多いもの。

喧嘩になってしまいそうな時は、

またまた~! 本当は私のこと好きなくせに~!

とおちゃらけて言ってみるのもアリです。

感情をうまくコントロールできる女性は、めずらしい存在なので大切にされます。
ネガティブな空気は、長引かせずにいきましょう。

・・いかがでしたか?
男性ウケする “いい女” って、ちょっとした工夫で作れそうな気がしませんか?
ぜひ試してみてくださいね♪



メディアにも多く出演する美人鑑定士。
第六感+オリジナルな占法により、開運、願望成就の確率がグンッと上がる
鑑定法には定評があります。


月詠恋(つきよみ れん)先生のコラム>>

月詠恋(つきよみ れん)先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ