ホーム > コラムトップ > 可愛クリスティーノ先生のコラム >

復縁をあきらめ、過去を手放したい

復縁したい気持ちに、けじめをつけるにはどうしたらいいですか?

[可愛クリスティーノ先生] [復縁] [縁切り]
復縁したい気持ちにけじめをつける

復縁したい気持ちにけじめをつけたいです・・

過去を手放すには、どうしたらいいでしょうか・・?

人気占い師の可愛クリスティーノ先生にアドバイスを伺いました。

ぜひ参考にしてくださいね。

美化された記憶に気づこう

過去を断ち切れず、とても苦しい心境なのですね・・。

復縁したい!

その気持ちを生んでしまうのは、”美化された誤った記憶“ だったりします。

過ぎ去ってしまえば、どれも美しい思い出に変わるのが “” というもの。

別れた人との思い出を、憎しみのままにしておくのはとても辛いことですが、
でも、だからといって美化してしまうと、それも現実とは違うものになってしまいます。

あなたがまずやるべきことは、

美化されてしまった記憶を修正すること

です。

そのために、まずは別れた日を思い出してみましょう。
そしてフラットな気持ちで、別れの原因を見直してみるのです。

別れたことは正しかった

そう再確認できれば、気持ちが復縁から遠ざかっていくはずです。

復縁したい気持ちを、次に進むためへのエネルギーにする

あなたは恋人と別れる時、莫大なエネルギーを使ったと思います。
もし、やり直したいならば、それ以上の計り知れない情熱が必要になるでしょう。

そこで、こう考えてみてはいかがでしょう?

やり直せるほどの情熱があるなら、そもそも別れていなかったはず

・・どうです? ちょっとだけ楽になりませんか?

別れたのが現実です。
幸せな時期を思い出して、後悔しても過去は戻りません。

それならば、復縁したいエネルギーを、次の幸せに繋げるためのバイタリティーにしていきませんか?

貴重なエネルギーは価値ある未来に使うんだ!

そう、心に決めましょう。

自分を責めない、後悔しない

別れの理由には、連絡を拒否されてしまったケースや、浮気の場合も多いかもしれません。
あるいは、恋人の会社が経営悪化するなど、社会的な理由も考えられます。

あなた達にも、二人だけにしかわからない、別れの理由があるのでしょうね・・。

でも、

もっと我慢すれば、バラ色の幸せがあったのではないか?

・・そんなふうに、自分を責めたり、後悔するのはやめましょう。

その別れは、あなたのせいではありません。

自分達の力ではどうにもならなかったのだ

・・そう考えることです。

そして、”よほどのご縁でない限り、復縁するものではない“と、自分に言い聞かせましょう。 

別れた人を忘れられないあなたは、情に厚く、人として、とても素晴らしいと思いますよ。

あなたが過去を断ち切られることを、心からお祈りしています。



マスコミでも大人気の伝説の霊能カウンセラー
恋愛、お仕事関係や人間関係など、人に関わるお悩みを得意としている。
とくに心に寄り添う鑑定には「駆け込み寺」と呼ばれるほどの定評がある


可愛クリスティーノ先生のコラム>>

可愛クリスティーノ先生に相談する

オススメ 無料の占い


このコラムをシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達にメールする

ページトップへ