トップ > 占い辞典 > ケルトツリー占い > ケルトの木の意味一覧 >

ケルトの樹でタロット占い♪ カエデの樹

カエデ | the celtic tree

カエデのイラスト

カエデ科・落葉高木。

人の手のひらのような形をした葉は、移ろう季節の中で様々な表情を見せてくれます。

ザップグリーンからクリムゾン、パーマネントオレンジ、インディアンイエロー、
まるで魔法のように艶やかに色づきます。

樹液から採れるメープルシロップはとても美味で、人々の味覚を楽しませます。

また、一対のピンクの羽を持ったかわいらしい種が特徴的です。

秋には七色の光の粒子に祝福され、クルクルと回転しながら空を舞う天使たちの姿がお目にかかれるでしょう。

カエデの幹はまっすぐ上に伸びることはなく、枝分かれしながら、よじれたり、あるいは交差しながら成長していきます。

人生の道すじもまた、シンプルな一本道ではありません。
何気ない出来事をキッカケに、いく通りにも枝分かれしていくのです。

運命を大きくかえるチャンスは、いつでも突然やって来るもの

ペルシアの詩人オマルは唄います。
「私たちは、所詮ただの操り人形。そして人形使いは天なのさ」

人は何か大きな意思の力で、ただ踊らされているにすぎないのかもしれません。

カエデはまた、バイオリンのボディ制作に使われ、その木材は欠かせません。
裏、側板とネック部分に使用され、表板を効果的に振動させる役割を果たすのです。

時に悲しみ、嘆き、そして人生をおおいに楽しもう・・・

カエデの精霊は、音楽を奏でながら、あなたに語りかけるのです。


【ケルトツリータロット】

カエデのケルトツリータロット

このカードは、突然の変化やチャンスの到来を暗示します。

良い出会いが待ち受けていたり、停滞していた物事がスムーズに動い出す可能性も。

カエデと同じように、あなたの人生もまた多くの出会いと変化を通して鮮やかに色づき、味が出てくるものなのです。

逆位置では、停滞やすれ違い、空回りなどを表します。

カエデはタロットの運命の話に対応しています。

文:あみゅー



ページトップへ