トップ > 占い辞典 > ケルトツリー占い > ケルトの木の意味一覧 >

ケルトの樹でタロット占い♪ オリーブの樹

オリーブ | the celtic tree

オリーブの木のイラスト

モクセイ科・常緑高木。

地中海沿岸地域で、まばゆいばかりの太陽の日差しを浴びて育つオリーブ。

雪の多い寒冷地域に住む北欧人にとって、オリーブはまさに光の国からの贈り物でした。

サーフボードのような形のかわいらしい葉は、梢では青々と輝きますが、低いところでは神秘的な銀緑色へと変化します。

老木になると、高さ10メートルを超すものもあるようです。

果実はとても栄養価が高く、当時から貴重な栄養源のひとつでした。

また古代ギリシャの競技者は、筋肉をほぐして痛みをやらわげるのにオリーブオイルを用いたとか。

保湿や鎮痛の他にも様々な利用価値があり、ケルト人はオリーブを「聖なる樹」に加えたのです。

オリーブが守護樹の人は、どのような苦境にあっても明るい笑顔を絶やすことがありません。いつでも心の中に光を見出すことができるのです。



【ケルトツリータロット】

オリーブのケルトツリータロット

太陽に祝福された樹木、オリーブ。

このカードは、成功や、みなぎる自信、明るい笑顔、開放感など、人生の光り輝く側面を暗示しています。

また、太陽が地上のすべてのものを照らし出すように、真実が明るみになること示唆する場合もあるでしょう。

あなたは迷いを捨て去り、前進していくのです。

オリーブはタロットの太陽に対応しています。

文:あみゅー



ページトップへ