トップ > 占い辞典 > ルーン占い >

ウルはエネルギーやスタミナという意味もある

ルーン文字の意味 その2:ウル

ルーン文字のウル

ウルは野生・本能の勢いを意味するルーン文字である。

闘牛のように目標に向かって突進していくイメージである。
そこから連想してスタミナや情熱、生命力などを表すようになった。
ウルは野生のダイナミックなパワーで多少の困難ならば勢いで突破できることを意味する。

ウルには戦略的を練るような知性は無い。猪突猛進なのである。

まずウルの野生エネルギーがネガティブに出た場合を考えてみよう。
パワーの状態が過剰か不足しているかのいずれかである。

ウルが過剰なパワーを表している場合、人の意見に耳を傾けずひとりよがりに物事を進めてしまう。
その強引さがあだとなり仲間がついて来れず、作戦が失敗することもあるだろう。
まずは一呼吸置き、周囲を冷静に見渡してみる事。 
見方の誰もついてこれない中、1人で孤軍奮闘していたことに気づくかもしれない。

反対にパワーが不足している場合を考えてみよう。 勢いが足らず少しの困難でくじけてしまう
例えば気が弱く言いたい事が言えないといった人は要注意である。 理不尽な条件を無理矢理飲まされたり、
なんでも相手の言いなりになっていいように使われていないか?

体力が低下している状態であれば無理をせずに回復を待とう。

パワーが過剰ではないか? あるいは不足していないか?
どちらにしても物事を順調に進まなくなる原因になる。

ルーン占いでウルが出た時はパワーの状態が適正かどうかチェックしてみて欲しい。


ページトップへ