トップ > 占い辞典 > ルーン占い >

ティールが出たら、あなたには勇気があることを思い出して

ルーン文字の意味 その17:ティール

ルーン文字のティール

ティールは勇気や戦略、勝利を表すルーンである。

ティールは北欧神話における戦いの神様"テュール"のことである。
戦場で剣にこのティールのルーン文字を堀りつけ軍神テュールの名を唱えるれば勝利出来るとも言われたそうだ。テュールは勝利の神様でもあったのであろう。ゆえにティールは”勝利”の意味をも表す。

例えば、あなたが片想いの恋愛について占っていてティールが出たならば、勇気をもてばそれは成就させることが出来ることを表す。
恋敵がいるならば、あなたには勝利する充分な力があるという意味もあるだろう。

ここでティールは"がむしゃらに突き進めば勝利出来る"という意味ではない事に注意すること。
本能のまま突き進むのはティールでなくウルである。

ティールが出たからと、当たって砕けろと言わんばかりにいきなり告白などして本当に玉砕しないように。
あくまでも戦略的に物事を進めれば上手くいくという意味なのである。

戦い・戦略ときたら思い浮かぶのは兵法の神様、孫子である。
孫子は『兵法』の中で「戦わずして勝つことが最善である」と説いた。
勝つ事がすなわち戦うことだとは限らないのかもしれない。

「彼を知りて己を知れば百戦して危うからず」という言葉も有名である。
つまり情報を集めて、相手の事と自分の事を知って分析し、冷静に判断すればどんな戦いにも負ける事は無いという意味である。

片想いの人の友人などに相談してみるなどして相手の好みの異性のタイプなどを知るなどの方法があるはずである。
これらは恋愛に限らず仕事や人間関係にも当てはまるだろう。

ティールのルーン文字が出たらまずは勇気を持ち、そして戦略を練るべし。

次にティールがネガティブに出た場合は、勇気か戦略のどちらか、あるいは両方に問題がある可能性がある。

まず勇気が足りていない場合が考えてみる。
特に自分に自信の無い人は勇気など出るはずが無いと思うかもしれない。
そんな場合は焦る必要はない。髪型を変える、持ちものを変えるといった出来ることから初めて見よう。
そして出来た事を積み重ねていくと勇気や自信が湧いて来るだろう。

自信過剰の場合は、勇気と無鉄砲を勘違いしていないか見直してみよう。

次に戦いそのものに問題がある場合である。
あなたは不毛な戦いをしていないだろうか? 問いただしてみよう。
体力と時間には限りがある。人生にも限りがあることを思い出そう。


ページトップへ