トップ > 占い辞典 > ルーン占い >

恋愛でペオースが出たら秘め事を表すことも

ルーン文字の意味 その14:ペオース

ルーン文字のペオース

ペオースは偶然、チャンス、秘密などを表すルーンである。

ギャンブル的な要素がありペオースの形はダイスカップを表しているとする説もあるが、研究者の間でも"何を表しているのか分からない"というのが実のところらしい。

ここでは一般的な解説書と同じように「偶然」「チャンス」「秘密」などを表すルーンとして取り扱う。

ルーン占いをしていてペオースが出たならば、予期せぬハプニングが起こるかもしれない。それがどういった種類のものなのかは"神のみぞ知る"である。人間の力ではどうすることも出来ない。ただ流れに身を委ねるしかないのである。

余裕のある人間はハプニングに強い。いかなる状況にも臨機応変に対処することが出来る。
反対に心に余裕が無いとイライラしたりパニックに陥ってしまう。
起こったことは仕方がない。まずはそれを受け入れるところから始めようくらいの気持ちでいるのが良いだろう。

ペオースがチャンスを表す場合を考えてみる。
普段から準備があってこそ偶然やってきたチャンスをものにすることが出来る。どんな状況が起きても、あるいは何も起こらなかったとしても対応できるように普段から心がけておくと良いだろう。


ペオースのもう一つの意味として「秘密」を表すことがある。
(研究者の間でも何を意味するのか不明のルーン文字の意味が"秘密”というのは皮肉かもしれないが面白い(?))

恋愛について占っていてペオースが出た場合、片想いや肉体的な関係や浮気などの秘め事を表すことがある。
ペオースがネガティブに出ると口が軽い人物であったり、秘密がバレる、情報が漏洩するなどが考えられるので注意しよう。 


ページトップへ