トップ > 占い辞典 > タロット占い > タロットの意味 >

ここではソードのスートを解説していきます

タロットカードの意味 ソード

ソード(剣)は知性、論理性や正義といった事や、また何らかの試練を表しています。
占いの際ソードのカードが多く出た場合、乗り越えるべき試練が目前に迫っているかもしれません。
それらを乗り越えることでより成長することができるのです。


ソードのエース

タロットカードのソードのエース

ソードのエースは、知性、論理性や正義といった意味を表しています。
客観性や論理性を持って状況を分析し動き出す時です。
あるいはあなたがこれからの人生で出会う試練を示唆している事もあります。
状況を冷静に分析し勇気と正義感を持って突き当たる困難に立ち向かうべきであることを告げています。

続きを読む>>



ソードの2

タロットカードのソードの2

ソードの2は、自分の周りに誰も寄せ付けまいとし、目隠しをしている女性が描かれています。 外部からは何者をも受け入れず、同時に自分の感情にふたをしてしまい
感じることをやめてしまっているのです。
感情が行動に一致していません。
楽しくないのに楽しいフリをしたり、傷ついているのに全てが上手く行っているフリをしています。 事実を直視することを放棄しており問題があっても認めようとしません。

続きを読む>>



ソードの3

タロットカードのソードの3

ソードの3は、失恋や裏切り、その他様々な要因によって失望し、傷ついた心を表しています。あるいは憂鬱や孤独、嫉妬などといった心の状態を表します。
信じていた人間に裏切られたならば、心が張り裂けるように感じます。
失恋して傷ついた時は大変に落ち込むものでしょう。これらの心の痛みは大きな出来事だけでなく小さな出来事の積み重ねで起こる可能性もあります。日々の生活にくたびれ無気力になっているならば、あなたはそれらの出来事に圧倒されている状態かもしれません。

続きを読む>>



ソードの4

タロットカードのソードのエース

ソードの4は、あなたが自分を癒す時間が必要としていることを表しています。
病み上がりの体ならば十分に体力が回復するまで休んでください。
元気ならばこれから体調には注意を払うようにしてください。
人生ではやらなければならない仕事が沢山あります。人生はハイペースで流れ、立ち止まる余裕などないように思えます。 多くのワーカホリックは休む ことを罪悪と捉え、恐怖にすら感じているようです。しかし、急いては事を仕損じるということわざにあるように、カードはあなたが状況から一歩下がり客観的 に様々な角度からじっくりと物事を考える時間が必要であることを意味しています。

続きを読む>>



ソードの5

タロットカードのソードの5

ソードの5は、一般的に私利私欲で行動することを表しています。
解釈は人によってばらつきがあります。退却のタイミングであるというネガティブな解釈もあれば自分自身に打ち勝つというポジティブな意味を表すという人もいます。
ここでは私利私欲、自分本位といった意味で説明します。 
欲しいものや権力を手に入れるため、相手を負かすために自分本位な行動をとってしまいがちな社会なのは否めません。

続きを読む>>



ソードの6

タロットカードのソードの6

ソードの6は、トラブルが解決しい居心地の悪い場所から遠ざかることを意味しています。
辛い経験から心に傷を負っているならば、もうすぐ回復することを表しています。
過去や辛い出来事の束縛から解放され、物事をありのままに受け入れる時期が来ています。
また今抱えている悩みや問題を客観的に見る事が出来るようになり、徐々に解決していくでしょう。

続きを読む>>



ソードの7

タロットカードのソードの7

ソードの7は、現実に目をつむりそこから逃れようとする事や、
裏で何かを企み欺こうとしている事を表します。
カードの絵柄を見るとソードを抱えて忍び足で逃げ出す様子が描かれています。
他人を欺き、何か良からぬ事をやろうとしているようです。
それは真実に目をむけずやりたくない仕事から逃れようとしている事や、今の恋愛を疎かにし浮気をするなど不誠実な様を表しているかもしれません。

続きを読む>>



ソードの8

タロットカードのソードの8

ソードの8は、絵柄からは自由を失い、見るからに苦悩している様子が見て取れます。
不自由さや無力感、困難にさいなまれている事を表しています。
また、どうする事もできない状況に陥り出口が見えず混乱しています。
あなたが仕事や恋愛での行き詰まりや多額の借金といった、身動きのとれない状況を表しています。あるいは依存的な人間関係といったことに捕われているかもしれません。

続きを読む>>



ソードの9

タロットカードのソードのエース

ソードの9は、深く思い悩んでいる様子が描かれています。
頭を抱え、不安や緊張の中ひどく混乱しているように見えます。
あるいはこの男性は何か過ちを犯してしまったのかもしれません。
自分や他人を責め罪悪感や後悔の念に囚われ今にも押しつぶされそうです。
夜ベッドの中で後悔や悩みを抱え悶々と過ごした経験は誰しもがあるのではないでしょうか。不安や悲しみ、後悔といった感情に圧倒されるとき心は大きな痛みを伴います。

続きを読む>>



ソードの10

タロットカードのソードの10

ソードの10は、終わりを意味すると同時に新しい始まりを意味しています。
その意味でこのカードはそれほどにはネガティブなものではないと言えます。
なぜならば現状はこれ以上悪くはならない、物事は好転していくだろうと告げているからです。あなたには囚われていた過去に始末をつけ次のステップを踏み出す時期が来ています。

続きを読む>>



ソードのペイジ

タロットカードのソードのペイジ

ソードのペイジは、果敢に試練に立ち向かう人物です。
あなたが人生の次のステップに向けて成長するには、なんらかのチャレンジが必要な時があります。それは必ずしも自ら望むものではなく、誰かから与えられたものであるかもしれません。
仕事による立場であったり、恋愛における乗り越えねばならない壁であるかもしれません。あるいは環境によるものかもしれません。

続きを読む>>



ソードのナイト

タロットカードのソードのナイト

ソードのナイトは、論理的で知性的な人物です。
自らの分析能力や知識に自信を持っており、瞬時に的確な判断を下します。
彼は理性で動いており、感情に振り回されることはまずありません。
常に迅速な問題解決を目指し、目標達成のための最短距離を知っています。

続きを読む>>



ソードのクイーン

タロットカードのソードのクイーン

ソードのクイーンは、事実に対し誠実に考えられる知性に優れた人物です。
非常に賢く、すべき事とそうでない事を明確に判断できるのです。
問題の核心を素早く捉える能力に長けておりあらゆる課題を論理的にスピーディーに処理していくのです。
自分の内面に対しても正直でありたいと考えており、
感情に振り回されず、常に誠実で冷静でありたいと望んでいます。

続きを読む>>



ソードのキング

タロットカードのソードのキング

ソードのキングは、理性と論理力で情報を素早く処理していきます。
混沌とした状況にあってもすぐに理路整然と捉え直し解決策を導くことができるのです。キングのエネルギーは外部へと影響を及ぼします。
信念や考えを相手に伝えること事に非常に長けており、周囲を思い通りに動かす事ができるのです。そのためビジネスの場においては極めて優秀なリーダーとなるでしょう。

続きを読む>>



ページトップへ