トップ > 占い辞典 > タロット占い > タロットの意味 >

タロットのワンドのエレメント

タロットカードの意味 ワンド

ワンド(棒)は活力などのエネルギーを象徴しています。

占いの際ワンドのカードが多く出た場合、物事を始めようとする情熱などが影響するでしょう。


ワンドのエース

タロットカードのワンドのエース

ワンドは活力やエネルギーを意味するソートです。
ワンドのエースは、新たなん何かが始まる事を意味しています。
それはワクワクする仕事かもしれませんし、恋愛かもしれません。
いずれにせよこれから始まる冒険に望む情熱、そして行動力があなたにはあるのです。 
あなたは夢や理想の実現に向けて行動を開始し、
計画を実行に移す事を意味しています。

続きを読む>>



ワンドの2

タロットカードのワンドの2

あなたは恐怖や苦手を克服し、今までの自分とは一線を画し、とても興奮した精神状態かもしれません。
あなたには全てを達成する才能と知識あり、同時に勇気と行動力も持ち合わせています。
願望や理想に手が届いた、届きそうだ、と昂っているかもしれません。
またこのカードは、あなたの力を正しく使えているか、を問うています。
あなたがまだ何事にもチャレンジしていないならば、本来持つ力に自信を持ち、

続きを読む>>



ワンドの3

タロットカードのワンドの3

ワンドの3はとても創造的で洞察力に富んだカードです。
あなたには、新たな可能性を探す時期が到来しています。
深い思索と熟考の末、最善だと思える道が見つかったならばリスクを恐れず、チャンスをモノにしてください。 あなたは新しい可能性にワクワクする冒険家です。
次なるステージがあなたを呼んでいます。

続きを読む>>



ワンドの4

タロットカードのワンドの4

ワンドの4は、計画を達成した喜びや祝いを意味しています。
あるいはこれから来る喜び、興奮する出来事も表しています。
祝祭を意味している事もあるので、結婚式や誕生日といった祝いの席に参加あるいは主催するかもしれません。
あなたは現在、幸福な時間を他社と共有しているか、または未来に素晴らしい出来事を想像して胸をときめかせているかもしれません。
いずれにせよ、幸せな未来がやってきてあなたはそれを目の前の人たちと共有して喜びに浸ることができます。 

続きを読む>>



ワンドの5

タロットカードのワンドの5

ワンドの5は、競争や不調和を表しています。
あなたはライバルと仕事の取り合いに熱中しているかもしれません。
あるいは、仲間同士のささいな喧嘩で不調和を作り出します。
また別の解釈では、あなた自身の心のうちの葛藤を意味しています。
周りの皆が自分を理解してくれない、あるいは嫌われていると感じているかもしれません。

続きを読む>>



ワンドの6

タロットカードのワンドの6

ワンドの6は、勝利や達成を表しています。
進めてきたプロジェクトが上手く行き皆に賞賛される、片思いの恋愛が成就する
あるいはコンテストで受賞する、勝負に勝利し達成感を味わう、といったことを意味しています。
今現在あなたが何かを達成したいと願っているならば、それはまもなくやってくるでしょう。努力が報われる時はすぐそこまでやってきています。

続きを読む>>



ワンドの7

タロットカードのワンドの7

ワンド7は、物事に対して勇敢に戦う、抵抗することを意味しています。
妥協せず堂々と自分の権利を主張する。あるいは批判や攻撃に立ち向かうことを表しています。そしてそれは抵抗であると同時に防御でもあります。
また、このカードであなたは戦いで優位な立場を取れることを表しています
今あなたは他者からの理不尽な要求を突きつけられたとき、あるいは受け入れ難い意見の同意を求められているならば、是非とも信念を貫きして、交渉するもしくはきっぱり断るだけの自信を持ってください。

続きを読む>>



ワンドの8

タロットカードのワンドの8

ワンドの8は物事を急いで進める、迅速に成長する様子を表します。
あなたは今まさに素早い決断力、停滞せず行動する事が求められています。
物事の成功失敗を分ける要因にスピードは大変重要な場合が多いのです。
意識の寄り道をせず、あなたの信念の赴くままに実行してください。
行動することであなたの理想は現実のものとなります。

続きを読む>>



ワンドの9

タロットカードのワンドの9

ワンドの9は、防御する、準備する、といった意味があります
近い将来に危機が迫っているならばまもりを固めている状況です。
用心して物事を進めるべき事を示唆しています。
またあなたが今までの恋愛や仕事を通じ、落ち込んだり傷ついたりした苦い経験を通してやや臆病になっている可能性もあります。

続きを読む>>



ワンドの10

タロットカードのワンドの10

ワンドの10は、重すぎる責任や負担を表しています。
あなたは仕事で大きな任務や、恋愛や人間関係で大きな責任を背負っているかもしれません。そしてそれはあまりにも大きすぎる可能性があります。
いずれにせよこのカードはあなたになんらかの負荷が掛かりすぎていることを告げています 気が弱く断りきれず多くを引き受けてしまっていませんか。断れば嫌われてしまうと感じているならあなたは誤解しています。しかしそんなことはありません。

続きを読む>>



ワンドのペイジ

タロットカードのワンドのペイジ

今、あなたは再出発すべき時です。
目の前にある選択肢を見渡して見てください。
きっと多くの刺激を受ける魅力的なものがあるでしょう。
恋愛に関してならば、新たな恋人を作るチャンスかもしれません。
対象はきっと年下の子供のように無邪気で可愛い人か、
とてもセクシーで魅力のある方となります。
ワンドのペイジであるあなたは自身に溢れた情熱的、意欲的な人物でしょう。

続きを読む>>



ワンドのナイト

タロットカードのワンドのナイト

ワンドのナイトは、とてもエネルギッシュで冒険心に富み、生命力に満ちあふれています。自信をもって新しい事にも果敢にチャレンジしていきます。
人を引きつける魅力を持ち、その情熱で多くの賛同者を得ていくでしょう。
しなしながらその情熱はやや極端な面があります。

続きを読む>>



ワンドのクイーン

タロットカードのワンドのクイーン

ワンドのクイーンは、はつらつとして明るく魅力的な人物です。
ワンドは情熱的なエネルギーを象徴するエレメントであり、女性であるクイーンは内向的な性質を持ちます。彼女はオープンでみなぎる力を持っており性的魅力 も兼ねそろえています。外交的で誰とでも仲良くなる社交家であり、誠実で親切な人柄から周囲からは人気者となることは間違いないでしょう。

続きを読む>>



ワンドのキング

タロットカードのワンドのキング

ワンドのキングは、実行力のある創造者です。大胆で独創的なアイデアで物事を次々と形にしていくのです。 決して受け身にならず常に攻めの姿勢で物事に取 り組み成果をだす実行力を持っています。ワンドは情熱的なエネルギーを象徴するエレメントと、キングの外側へと向かう性質を合わせ持っています。

続きを読む>>



ページトップへ