トップ > 占い辞典 > タロット占い > タロットの解釈 >

タロットで片想い占い!大アルカナの意味は?

片想い占いで大アルカナのカードが出たら?

ここでは、タロットの片想い占いで大アルカナのカードが出た場合の解釈例を載せていきます♪


愚者のカード

タロットの愚者のカード

片想い占いで愚者のカードが出た場合、正位置では、相手の情報を集めたり、計画を練ったりするよりも、とにかく相手と接することが大切です。 心理学で言うところの "ザイオンス効果" を思い出して! 会えば会うほど好きになる、とい例のアレです。

逆位置の場合、空気の読めない言動で相手を困らせてしまうことも。
なにごとも相手の立場に立って考えてみましょう。


 


魔術師のカード

タロットの魔術師のカード

片想い占いで魔術師のカードが出た場合、正位置では、ほかの人にはない、"あなただけの魅力" を知ってもらえば成就の可能性が高まります。

逆位置の場合、オーソドックスなアプローチばかりしてしまい、なかなか相手の心を打つことができません。
お互いの距離を縮まるためには、なんらかの偶発的な出来事が必要です。



女教皇のカード

タロットの女教皇のカード

片想い占いで女教皇のカードが出た場合、正位置では、相手を助けてあげることでアプローチしようとします。
しかし、上から目線だと思われてしまう可能性もあるので注意しましょう。そうでなくても尊敬の対象になってしまい、恋愛対象から外れてしまう可能性が・・  生真面目になりすぎないことが大切ですよ。

逆位置の場合、一般的にモテる存在を目指しますが、それが逆効果に。
相手のストライクゾーンからは外れることも・・



女帝のカード

タロットの女帝のカード

片想い占いで女帝のカードが出た場合、正位置では、接すれば相手は、あなたのあたたかい雰囲気に惹かれます。
恋愛成就の可能性は大きいと言えるでしょう。

逆位置の場合、ちょっぴり自信過剰になっていませんか?
「自分を受け入れないわけがない」とう傲慢な態度が鼻についてしまうかも。そうなれば恋が叶う可能性は低くなるので要注意。



皇帝のカード

タロットの皇帝のカード

片想い占いで皇帝のカードが出た場合、正位置では、客観的に見て、自分と相手がふさわしいと思えなければ行動できません。
「釣り合う、釣り合わない」などと考えて萎縮してしまわないことが大事です。もっと自信を持って!

逆位置の場合、嘘をついてでも相手の関心を買おうとしてしまうことも。
卑怯な手を使ったり、嘘をついてしまうと、あとで追い込まれてしまうので、やらぬこと。



法王(教皇)のカード

タロットの法王(教皇)のカード

片想い占いで法王(教皇)のカードが出た場合、正位置では、相手のためならなんでもしてあげたくなります。
便利な存在にされないように注意。ときには "ツンデレ"を意識してみましょう。

逆位置の場合、ライバルがいると遠慮して全力でアプローチできません。
もっと相手への気持ちを押し出して!



恋人のカード

タロットの恋人のカード

片想い占いで恋人のカードが出た場合、正位置では、まるで恋人同士のような幸せな時間が過ごせます。
お互いの仲を深めるチャンスも多く、実際に付き合い始める可能性も大きいでしょう。

逆位置の場合、相手と肉体関係になる機会がおとずれますが、恋人になりたいのなら流されないこと。
いったんセフレや遊び友達になってしまえば、恋人の挽回は困難になります。



戦車のカード

タロットの戦車のカード

片想い占いで戦車のカードが出た場合、正位置では、まったく予想していないタイミングで恋人同士になれそうです。
それは例えば、何気ない一言がキッカケとなるかもしれません。

逆位置の場合、アプローチのしすぎは逆効果です。
相手に考える時間をあげましょう。



力のカード

タロットの力のカード

片想い占いで力のカードが出た場合、正位置では、自分の片想いを周囲に公言すること。
そうすれば意欲も湧き、成就の可能性が高まります。

逆位置の場合、相手はあなたの気持ちに気づきながら、はぐらかしてきます。
避けられている場合もあり。



隠者のカード

タロットの隠者のカード

片想い占いで隠者のカードが出た場合、正位置では、せっかくチャンスがあっても何も出来ません。
"チャンスの女神様には前髪しかない" とはよく言ったものです。あとから後悔するくらいなら、思い切って行動する勇気をもって!

逆位置の場合、相手の好みに合わせるのがバカバカしくなってきます。
恋愛成就は難しいでしょう。



運命の輪のカード

タロットの運命の輪のカード

片想い占いで運命の輪のカードが出た場合、正位置では、恋人になれるチャンスが巡ってきますが、あまり長い時間はかけられません。

逆位置の場合、相手にその気がないように感じられるかも。
でも、それは思い込みです。自信を失わないように!



正義のカード

タロットの正義のカード

片想い占いで正義のカードが出た場合、正位置では、動揺する出来事がありますが、冷静に対処しましょう。
くれぐれも "相手を諦める" という早まった選択をしないように。

逆位置の場合、チャンスとそうでないときの見分けがつきません。
しばらく待機したほうがよさそうです。



吊られた男のカード

タロットの吊られた男のカード

片想い占いで吊られた男のカードが出た場合、正位置では、相手の情報が少なく、身動きが取れません。
互いの仲を深めるチャンスがなかなか訪れず、じれったい思いをするでしょう。恋愛成就を目指すのならば、あるていど長期戦を覚悟すること 。

逆位置の場合、効果があると思ったアプローチは、誤報によるもの。
実際には、自分の印象を悪くしてしまいます。今は行動をおこさずに、好機を待ってください。



死神のカード

タロットの死神のカード

片想い占いで死神のカードが出た場合、正位置では、相手に対するあなたの気持ちが次第に落ち着いていきます。
恋人になりたいと願うこともなくなるでしょう。

逆位置の場合、気持ちが冷めているのに、惰性でアプローチを続けようとしそうです。



節制のカード

タロットの節制のカード

片想い占いで節制のカードが出た場合、正位置では、おたがいが求め合うので、自然に引き合う形で恋人同士になれるでしょう。

逆位置の場合、片想い状態に慣れすぎて、先に進みたい意欲が薄れがちに・・。
その間、ほかの人を好きになることもありそうです。



悪魔のカード

タロットの悪魔のカード

片想い占いで悪魔のカードが出た場合、正位置では、都合のいい遊び相手にされやすいです。
勇気を持って、相手のよくないところはよくないと、キッパリ言ってしまうことが大切です。

逆位置の場合、相手の本性を知って、この恋を諦める決意をするでしょう。
まだ気持ちは冷めませんが、その方がお互いのためだと悟るのです。



塔のカード

タロットの塔のカード

片想い占いで塔のカードが出た場合、正位置では、告白していないのに振られたり、相手に恋人ができてしまうかも。
あなたは想定外の出来事に驚きを隠せないでしょうが、片想いは終了してしまいそう。

逆位置の場合、相手が自分に興味のないことがなんとなく伝わってきます。
告白をしても受け入れられることはありません。



星のカード

タロットの星のカード

片想い占いで星のカードが出た場合、正位置では、あなたは相手に夢中です。
ちょっとした優しさを受けて、ますますのめりこんでいくでしょう。

逆位置の場合、相手の短所を目の当たりにしてガッカリしてしまうかも。
恋の情熱もあるていど落ち着いていきそうです。



月のカード

タロットの月のカード

片想い占いで月のカードが出た場合、正位置では、早く告白しないと誰かに取られてしまいそうで落ち着きません。
ただし、焦った行動は逆効果。 きちんとタイミングをはかるように。

逆位置の場合、相手が自分にあるていど好感を抱いていることがわかります。
安心してさらなるアプローチを!



太陽のカード

タロットの太陽のカード

片想い占いで太陽のカードが出た場合、正位置では、二人で楽しい時間が過ごせます。
色っぽい話はなくても、関係は一歩前進するでしょう。

逆位置の場合でも、あなたのアプローチは成功するでしょう。
しかし、それで即恋人同士になれるとうわけではなさそうです。



審判のカード

タロットの審判のカード

片想い占いで審判のカードが出た場合、正位置では、これまでしてきたアプローチが一気に実を結ぶでしょう。
恋人同士になれる可能性はじゅうぶんあります。

逆位置の場合、相手の前で致命的な失敗をしてしまうでしょう。
そうなると取り返すのは難しそう。行動するときにはくれぐれも注意すること。



世界のカード

タロットの世界のカード

片想い占いで世界のカードが出た場合、正位置では、向こうから求められる形で交際が始まりそうです。
心の準備をしておきましょう。

逆位置の場合、告白しても断られそう。ただし、あなたに好意はあるご様子・・。
今はあまり恋人という形にしばられたくないのかもしれません。焦らないことが大切です。



(これらの意味は絶対的なものではありません。タロットは直感の占いですので、必要以上に意味にとらわれすぎる必要はありません。あなたがどう感じたか? を優先してください。それによっては真逆の解釈もありうるのです)



無料の出会い占い

ページトップへ